※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の大切な物を捨ててしまった対策について相談です。ゴミや荷物を溜めないようにし、協力して掃除をすることで同じミスを避けられるか考えています。旦那からのプレッシャーに戸惑いつつ、気をつけるけどやるせない気持ちです。

【旦那の大切な物を捨ててしまったことについての対策について】

愚痴です

玄関の掃除をした際に、旦那の指輪がゴミと混ざってて、捨ててしまいました。

旦那がゴミ箱をひっくり返して見つけたのです。
私はすぐに謝りました。

そして旦那はもっと大切な物も捨てた可能性あるねと。言ってきました。
エアタグが夏から行方不明なのでその事を指してるようでした。

同じ事をしないための対策は?と言われ、
ゴミや荷物が溜まらないようにする。
そしたら、そんなミスも無くなるのではないか。
旦那もゴミや使用済みのマスク、お菓子の袋など置くので、それも捨てて、協力して掃除しよ!
と言いました。

すると、え?すごいな、本当にすごい
なんでそんなに開き直れるの?
俺がきみの指輪無くしてしまったら
謝り倒すけどね!!!!
対策は、気をつけて捨てるね!でしょ?

といってました。

なんでそんなプレッシャー与えるような言い方するの?と聞くと、え、またするつもりなの?
と返ってきました。

気をつけるけど、なんか…
やるせ無い気持ち。

コメント

こめこ🔰

気をつけて捨てるって何ですかね🙄
色んな家事やっててわざわざゴミ選別してる暇なんかないですよね。

ゴミの中に置いておくのがいけないのでは?って思ってしまいます。
大切なものは一定の場所に置いてほしいですね😑

ママリさんのせいだけじゃないと思います😤
私なら玄関に小皿みたいなのを置いて大事なものはゴミと分けてここに入れて。あなたはあなたで対策してねと言うと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとそれです!!!
    小皿!なるほど!
    私も今度用意しておきます😤

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

いやいやいや、大事なもんならその辺に置いとくなよって私ならブチギレます。笑

捨ててしまったのも申し訳ないとは思いますが、捨てるようなものと一緒に置いてある、もしくはその辺に置いてあったなら捨てられても仕方ないと思います。

同じことをしないためには大切なものはちゃんと自分で管理をする!しかないですよね😇
旦那さんのお母さんじゃないので細かく管理してられませんし😇
申し訳ありませんが、、、同じことされたくなかったら、自分で管理しろ💢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いやもうほんとそれです!!!

そして正論っぽく俺は間違えてない!という感じで話してくるから本当に嫌でした笑

• 10月18日
ママリ

対策は、捨てられてしまうような場所に大事な物を置かない、でしょ?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当それに尽きますね!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

え〜旦那さん、片付けてもらってその口の聞き方はないですよね・・
大事なものはゴミと一緒に置かない
追加で大事なものはボックスにしまう、それ以外のところに置いていたら捨てられても夫の責任
にしたらどうでしょうか?

私も夫のワイヤレスイヤホンを夫がパジャマのポケットに入れたままだったみたいでそのまま洗濯しましたが、入れっぱなしで洗濯出した方が悪いスタンスでいましたよ😠

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うわ!それ私も言われました!
    ポケットに何かしら入れたりするから、確認して洗濯してよねって…

もう自分でやってくれい!!!!笑

• 10月18日

うわ〜、なんかこっちのこと小馬鹿にして理詰めしてますって感じがキモイです…

謝ってるのに言ってくるとかねちっこ!女々しい!っていってやりましょ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それ!いつも小馬鹿にしてます😭

娘が大きくなったら
    私の代わりに言い返してくれないかなーと
    期待して頑張っていきます笑

• 10月18日