※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子どもの医療保険について、県民共済と母の保険が似ているため、県民共済を解約してもいいか迷っています。主人は続けるべきと言いますが、月3000円浮かせたいです。どうしますか?

【子どもの医療保険の解約について】

子どもの医療保険について

現在、我が家では子ども3人(小1・年少・1歳)県民共済のこども共済に加入しています。1人月々1000円です。

それに加えて、わたしの母が孫全員分、医療保険をかけてくれています。1人月々2000円弱。終身で55歳まで同じ金額です。
今は母が支払ってくれていて、いずれわたしたちが引き継ぐつもりです。コロナになった時も保険料がおりて孫たちにと全額くれました。

県民共済も母の加入してくれている保険も内容が似たようなものなので県民共済を解約してもいいんじゃないかなー?と思っています。

主人は念のためこのまま加入しておいた方がいいって言いますが、月3000円でも浮くなら浮かせたいのが正直なところ…

みなさんならどうされますか??😭

コメント

他のところでも入ってるなら、県民共済は解約します🤔
入院しても医療費かからないし、保険は1つでいい気がします!