※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
お金・保険

借金返済について、どのくらいの額で何年かかりましたか?自力で頑張り、減額相談も受けた経験があります。工夫や生活改善について教えてください。

【借金返済について、どのくらいの額で何年かかりましたか?】

借金をして(夫婦どちらでも)、自力で頑張って返済した方
いくらぐらいの借金で何年ぐらいかかりましたか?

お恥ずかしながら何年も借金の繰り返しです。
ただ、大きすぎる額ではないというのと、一度法律事務所?みたいなところに減額相談(SNSなどでよく見る減額診断)をした事がありますが、支出を聞かれた時に見直せるものもなくしっかり抑えてますねと言って貰えました。
そして、やはり借金に関しては額が額なので頑張って返した方がいいと。

何か返済で工夫したことや、生活で工夫したことなどあれば教えていただきたいです。

コメント

deleted user

元夫が40万借金あり、半年で返済しました!
借金発覚してから、完全返済するまで別居という形を取りました!

  • M.say.1

    M.say.1

    半年!すごいです!ほぼ返済に回した感じでしょうか🧐
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月18日
ちきち

300万近い借金が旦那にありましたが私の貯金とボーナスを合わせて1年ほどで返しました。
やっぱり金利が勿体無いってことでなるべく一括で返せるように努力しました💦

  • M.say.1

    M.say.1

    貯金なくなるよりたしかに金利がですよね💦1年でそれだけ返せるのはすごいです😭👏

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

夫が内緒で80万借金していたので私の貯金で一括で返しました。
大きすぎる額でないなら親とかに相談して一度親に借りて親に少しずつ返せませんか?
利子が勿体無い気がします...

妊娠されているようですが出産費用とかは大丈夫なのですか?😭

コツコツ内職とか携帯で少しでも稼ぐとかですかね...

私は夫の借金返して貯金減っちゃったので夜バイト始めました💦

旦那さん仕事以外にバイトできないですかね...

  • M.say.1

    M.say.1

    貯金で一括でしたか💦
    親には頼れないので、自力で何とかするしかないんです😭

    出産費用は正直今まで支払いしたことがなく、逆に少し戻ってきました!今回もそうなるかなんて分かりませんが、ボーナスなどは入るので、そこで回すことは出来ます!

    と言っても、私自身元々正社員で本来なら仕事が出来る時期ですが、トラブル続きで傷病手当を申請する予定で、書類が全く病院から返ってこなくて待ってる状態です😭
    なのでここ数ヶ月無給なのに控除分だけ請求され続けてて、傷病手当の申請が出来ればそこにも回していこうとは思ってます💦

    そもそも給料が低すぎてなんとも言えないんですよね💦シフト勤務なので夜働ける!とかでもなく、ただでさえ今の仕事でも育児も家事も何もやらずに仕事キツいだの体調崩すだのされるので、他のバイトしたらいいとは思うんですが、正直そこまでされたら余計に悪影響になるのが見えてるので私が出来ることしてる感じです😭

    • 10月18日
。

夫が約500万ほど借金してます(完全に私のせいですが😅)
ここ2年地道にコツコツ返していましたが、この度マイホームを持つことになりまして、その住宅ローンの中に借金を含ませてもらえました!
まあ返済期間が伸びたようなものですが、月々の返済額は住宅ローン組んだ方がかなり減るので、結果オーライと思ってます!(笑)やっと少しでも貯金できるね〜なんて喜んでます🤣

  • M.say.1

    M.say.1

    住宅ローン組めるんですね😳!
    でもまとめて1つで返済みたいな感じで羨ましいです🥹

    • 10月19日
  • 。

    組めるやつ教えてもらって、ほんと助かりました🥺
    でも他に車のローンが2台分別にあります😆(笑)
    こんな感じでも住宅ローン通るとこあるので、おすすめです(笑)

    • 10月19日
  • M.say.1

    M.say.1

    ほんと、そうゆうところに巡り会いたいです🥹でもなんだかマイホームの希望がもてました☺️

    • 10月19日
  • 。

    我が家もぜったい無理だと思ってたけど、奇跡が起きました✨
    いい営業さんに出会えました!
    主様も、どうかマイホーム持てますように🏠🌟

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前の質問に割り込みすみません(;_;)
    ローンは地銀で、くまれたのでしょうか?また返済に遅れなく返されていたのでしょうか?🙇‍♀️

    • 11月5日
  • 。


    地銀です🫡
    返済に遅れたことは一度もないです🙋🏻‍♀️

    • 11月5日