※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の行動にイライラしています。義母が勝手に子供に関わり、心配です。イライラするのは考えすぎでしょうか?

【義母へのイライラ】

義母の対応が後から少し気になりました💦

先日、義両親と義弟家族と集まりました。
義弟には、小学1年と5年の子どもがいます。

その時、うちの子がご飯の時間だったので離乳食をあげていたのですが、何かで義母に少しお願いして席を外したら、すぐに義弟の子どもにスプーンを渡して「食べさせてみて」とやっていました…そのあとは、勝手に抱っこさせていたり…

その時は、まぁいっかと思ったのですが、今思えば、小学生とはいえまだ子どもなので、スプーンを喉の奥に突き刺してしまったりしたらどうなっていたのか?11キロもある息子を抱っこして落としてしまっていたらどうなっていたのか…考えたらイライラしてしまいました。

因みに、少しティッシュを食べさせてしまったそうです。

将来大きくなったら1人で泊まりに来ていいからね!と言われた時、勝手な事をされたら嫌なので絶対に断ろうと決めていたのに、自分とした事が不覚でした…

こんな事を考えてイライラするのは考え過ぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰まい

私なら本当に信用してる人にしか預けないです。(ちょっとの時間でも)
その時、旦那さんは居なかったんですか?

まず、私はその場に行かないかもです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですよね💦信頼してる人にしか頼めないですよね😓
    旦那はいたんですが、料理を頼まれて作っていたので、私があげていたのですが、夫が「おふくろにお願いすれば?」と言い、まぁご飯あげるくらいなら…とバトンタッチしてしまいました😅

けっこう、みんなで交流があるので、今までよく行ってた分、いきなり行きません!とは言いにくく😓

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰まい

はじめてのママリ🔰まい

そうだったんですね。
    旦那さんが家族の事とか嫌ってれば何らかの理由でこれから理由つけて行かなくなったりするのもアリかなっては思いました。
    私は旦那が一人っ子なのでそゆのがないんですよね。
    知らずに言うてすいません。

私は義両親とか嫌いなんで預けるなんて絶対無理です。自分の家族にしか💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、こちらこそすみません💦

私も預けるのは恐怖でしかないので、絶対に預けたくないです😱産後も、手伝いに来たかっていたのを丁重に断ったくらいです。笑

今回の件、旦那に相談してみようと思います。ありがとうございます😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰まい

はじめてのママリ🔰まい

嫌々、謝らないでくださいね😊

自分の家族にしか私信用がないんです。義両親なんて娘の事多分何も気にならないから余計にね。私も嫌いですし笑

旦那さんに相談して分かってもらえたらいいですね😊

• 10月18日
くろねこ

どちらも義母にとっては孫なので、仲睦まじい姿を見たい気持ちもわかりますが、色々と勝手にされるのは嫌ですね💦

私の義母も悪い人ではないですが、何かとやりたがりなので出産の際に預かるよ!と言われていますが預けない予定です😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。ほら!孫同士が…と喜んでいたので、気持ちは分からなくもないんですが、責任取れないなら勝手なことしないでくれと思っちゃいました😥

そうなんですよね、悪い人ではないんだけど、歳なせいか色々と困ることもあり…😅

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

いやですね🙄
義実家では息子から離れたことないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    ゆっくりしてていいよ!と言われたりしますけど、今度からは断固として離れない事にします!!😊

• 10月18日