※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

2歳の次女が保育園入ってから急激に太ってしまって…どうしたらいいのか……

2歳の次女が保育園入ってから急激に太ってしまって…
どうしたらいいのか…(TT)
このままどんどん右肩上がりに増えていかないか心配です。

原因はおやつがおにぎりとかパンとか、ガッツリしたものになったのと、運動量が激減したからだと思います💦
園に入れるまでは、朝から2〜3時間毎日公園で遊んだり散歩したり…雨の日も児童館とかで体動かしてました。
保育園では大人しく遊んでるようで、外遊びの時間も短いし園庭でもお友達と虫を観察したりしてるそうです。

身長は小さいほうなので、おそらく体重だけ曲線超えてしまってます…園に入るまでは真ん中より気持ち上の方にいました😂

私が仕事週4なので、休みの日は極力休ませて朝から公園連れてったり、保育園終わりも本人の希望もあり公園連れてったりしてます🥲
ただ本当に赤ちゃんの頃から食への執着がすごくて、保育園の食事とおやつは全て完食。今でも夜ご飯終わったらおかわりと泣くし…(充分な量与えてます)汁物だけおかわりさせたりしてます💦

体調崩してもご飯だけはもりもり食べます笑

旦那の家系が骨太?で骨格がかなりがっしりした感じで、
旦那も170センチで100キロ超えなので体質もあるかもしれませんが…😭
本当どうやってもなかなかキープも難しく…
確かに今は幼児感あってムチムチでも可愛いですが、女の子なのもあって将来が心配です😓

コメント