※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

批判はご遠慮ください。また、2年後引っ越し予定です。今現状は引っ越…

批判はご遠慮ください。また、2年後引っ越し予定です。今現状は引っ越せないのでそういったコメントもお断り下さい。不衛生で嫌な気持ちなので


うちは賃貸一階のアパートです。
住民はみんな外国人で色んな調味料を使い臭いも
換気扇越しにするときもありです。

住みだしてから今年で4年目です。
住んでからもうずっーとゴキブリがすごい多いです。住んでから一回だけ、大きいゴキブリが出ましたが、基本的に赤ちゃんゴキブリ中くらいのゴキブリです。
ひどい時期は炊飯器の液晶にも赤ちゃんゴキブリが入り込んで、速攻捨てました。

もう憂鬱すぎて、管理会社にも大家にも連絡しましたが、シンクの穴埋めしかしてもらえず。。


ストレスですがゴキブリのフンの掃除
シンクの下の掃除を、毎日していて
大分減ったとは思います。

ですが、夜中赤ちゃんの哺乳瓶を洗うときに起きると、やはり台所にゴキブリが2.3匹います。
殺そうとしても逃げてしまいます。

ウォーターサーバーを子供のために購入しましたが、台所の近くに置かず、少し離したりしてますが、ゴキブリがウォーターサーバーの近くにいたり、フンがたまーにあったり
あらゆる隙間にいる気がします。
ウォーターサーバーに機械にいたときは
水に入り込んでないか確認したら
いなかったからよかったですが、フンがウォーターサーバーの桶のなかにあると
不安になるし、精神的にやられます。

頻繁に、掃除をこれからもしようと思っていますが
何かいい対策はないでしょうか?
ブラックギャップおいてます。
頻繁にスプレーもまいたりしてます。

コメント

🐹

そこまで出るとなるとお家の中で繁殖してそうですね😭
前にインスタでゴキブリ駆除業者に頼んだらゴキブリがいなくなったって話をみて、興味本位で調べた事があるんですが一度そういった業者に頼ってみてはいかがでしょうか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。業者に頼んだんですが一度。
    高くて。。
    結局、隙間を埋めるしかないといわれました。

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うわ〜凄い辛いですね、、😭😭

1階なので余計に出やすいんですかね、、、
私なら ここまでくるともう
業者に頼みます🙏

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    業者は高くて。。
    隙間を、埋めるしかないと。
    隙間が古いアパートなんで多いみたいです。

    • 10月18日
deleted user

その状況であと2年は長いですね😭
想像しただけでツラいです😭
玄関の扉にポスト付いてるタイプではないですか?あそこからも虫が出入りするらしく、友人はテープで塞いでました!
あとはベランダや玄関にもブラックキャップ置いたりですかね…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    玄関のドアについているタイプです。
    ポスト型ではなく、特殊で
    手紙型になっているタイプでロックしないと開けれないようになっています。
    ブラックギャップですよね。やはり。。

    • 10月18日
ゆ

バルサンと1年間現れないって言うゴキキャップがききますよ!
それを室内と外置くといいですよ!

本当にやつが出ただけで
精神的にやられ気が狂いそうになりますよね…
不安で不安で
更にイライラしますよね…

  • ママリ

    ママリ

    バルサンのギャップのやつですか?
    外には置いてないですが、
    効くんですねーやってみようかな。

    不安だし、ストレスです。
    赤ちゃんいるので守らなきゃと思っています。

    • 10月18日
  • ゆ

    バルサンを焚いて
    その後にブラックキャップを中と外に置くといいですよ!

    • 10月18日
🧸

ブラックキャップを置いてあるから
寄せ付けてるのもあるかもです、、
Gはミント系のニオイがダメなので
Gを寄せ付けないと言われている植物を置いておく、
他の方も言われてる通り、業者に駆除をお願いしますかね😨

  • ママリ

    ママリ

    ミント系。
    業者は高くて。。
    すこしの薬で20000円超えで、
    結局やっても出てきたので
    掃除するしかないといわれました。

    • 10月18日
  • 🧸

    🧸

    ハッカ油なんかも効くようですよ!

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    ハッカ油。
    それはシンクの下に置く感じですか?

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

外用ブラックキャップとかどうですか?
外から入るのは防げるかもです!
後はワンプッシュでいなくなるやつとか(名前失念しました💦)、ハッカ油とか…。

はじめてのママリ🔰

正直外国人はごみの分別など下手くそだし 生ゴミもそのまんまなのでママリさんが掃除しても不可能なのかなと…

業者に頼むのが一番なのとG の場合一回やって大人を殺す 
その後卵の羽化したやつを殺さないと先祖代々出てきます


一匹いると100匹はいるとうわれてるのでだいぶ手強いです   お子さんこれから歩くし何でも口にいれちゃう時期なので来年の夏前にしっかりと対策を

ママリ

みなさんありがとうございました!