※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍音.*
お金・保険

車検証なしで任意保険に入れるか、ネット保険の良い点悪い点と代理店のおすすめについて相談しています。

【車検証なしで任意保険に入れる?ネット保険の良い点悪い点と代理店のおすすめについて】

任意保険ですが納車前に入らないといけない感じで、
車検証も出来ていない状況です。

納車と同時に渡す流れらしくて。。

車検証の情報なくても入れますかね??

それか、ネット保険?に入っている方いらっしゃいますか??
おすすめのネット保険もあれば教えていただきたいです。

ネット保険の良い点悪い点も教えて頂けると助かります。

代理店だと、どこがいい!とか、ここオススメ!などあれば教えて欲しいです。

詳しい方よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みい

どんなに遅くてもさすがに前日とかには車検証ディーラーにあると思います。うちはネット保険で、加入は前日とかでもできるので、車検証受け取れなかったら、担当に写真撮ってもらってメールしてもらったこともあります。

• 藍音.*

藍音.*

車検整備ありのプランなのでそれが終わらないと、車検証も変更出来ないみたいで。。
    一応、今月の末に出来るみたいですが状態確認してそのまま納車?みたいな流れなので😅
    ネット保険はどこに入っていますか?
    どんなプランで、ネット保険の良い点悪い点を分かる範囲でいいので教えてくださると助かります。

• 10月18日
  • みい

みい

ネット保険はおとなの自動車保険に加入してます☺
    スマホ1台で加入・更新できるし、確認できるので楽です。手続き難しくないですし。
    対人対物無制限は基本として、車両保険つき、免責は10万にしてます😅

• 10月19日
  • 藍音.*

藍音.*

なるほど!
    更新の時ってお知らせきたりしますか?
    月々どれくらいお支払いしていますか?😂

• 10月19日
  • みい

みい

更新のお知らせもきますよ〜早割とかあるので、早めにお知らせきます☺
    年払い出40000円ちょっとです☺

• 10月19日
なあ

当日にしか車検証出来上がらないなんてないですよ!
前日にはあるので
ディーラーから保険会社にFAXしてもらうように頼めばしてくれます!

うちは
中古車販売店ですが
かって
納車前日に保険会社にFAXしてもらって車両いれかえしてもらってます
東京海上です

• 藍音.*

藍音.*

実は初めての車購入で整備付きなので、終わらないと車検証変えられないとのことで。
    一応、今月の末に出来るみたいですが状態確認してそのまま納車するみたいな流れです。
    とりあえず、保険会社と仮契約しておいて後からディーラーにFAXを頼めば大丈夫でしょうか??
    東京海上は、毎月どれくらいお支払いしておりますか?
    教えて頂けると助かります🙇‍♀️

• 10月18日