※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
ココロ・悩み

授乳がうまくいかず、乳頭の問題に悩んでいます。義母との関係も気になり、不安が募っています。

既にメンタルやられそうです

①陥没乳頭のため、なかなか授乳がうまくいきません
②どうやら義母が怒ってる様子です


長女の時もそうでしたが、乳頭が陥没しているため、うまく咥えることができず次女は怒ります。
また、シールドを着けてみたのですが、嫌がって咥えるのをやめてしまったり、そのときの弾みでシールドが外れてしまいます。
胸が張ってくると尚更、乳頭は陥没するし、シールドも着けづらいです。
申し訳ないやら、悔しいやらで焦るし、泣けるし。


義母にLINEで動画など送りますが、既読になりません。
恐らく、なにか怒ってるのだと思いますが…
思い当たる節といえば、出産報告を主人からしてもらったので私からはしていないことでしょうか。
そもそも、帝王切開のあと痛みが辛くてスマホもいじられないし、昨日の午後くらいからようやく次女のお世話を少し出来るようになった状態です。
次女のお世話より大人の世話を優先か…と思うと退院が憂鬱です。(義実家同居)

コメント

はじめてのママリ🔰

①もういっそのこと完ミにされてはどうでしょうか。

②お義母様は、日頃から、既読になるのは早い方だったのですか??
ただ単に気づいてないだけ、とかは考えにくいのでしょうか。

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    ①退院までの状況、2週間健診までの状況などで完ミにしようとは思ってます。

    ②普段から既読自体は早いです。
    まずは次女と自分が最優先なので、入院中は気にしないように頑張ります。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね
    義母のことは、旦那様に任せて…
    母子優先で過ごされてください。

    ご出産おめでとうございます💐

    • 10月18日