※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【アクセサリーの効果について】40歳パート事務です、小学生の子どもが…

【アクセサリーの効果について】

40歳パート事務です、小学生の子どもがおります。

40歳少し前から顔の下が長くなったような気がして、YouTubeやネットで対処法を検索していると、肌やお化粧はもちろん、アクセサリーをつける事をお勧めするような事が多いです。

アクセサリーってそんなに効果あるものなんでしょうか?😅

普段は結婚指輪と付けっぱなしのピアスだけしか付けておらず、アクセサリーは他に一粒ダイヤの婚約指輪と一粒ダイヤのネックレスしか持っていません。もう何年も眠らせたままです。

仕事にネックレスなどは禁止ではないですが、付ける意味がわからず付けていません。

アクセサリーはおしゃれな人が付ける物と思っていたのと、金属アレルギーがある為、可愛いと思ってもアレルギーがあるのでサクッと買えず、アレルギー出ない地金物を高いお金出してまで欲しいと思わず40歳を迎えてここまで来てしまいました😅

アクセサリーって顔の長さをごまかしてくれたり、指や手の年齢感をごまかす効果って多少あったりするのでしょうか?

顔に限らず何か服を着てもパッとしないなぁと思うのでアクセサリーの効果を教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

40代、ピアス必ずつける人です。

アパレル関係の仕事なのですが、顔周りにアクセがあると、おしゃれ度がかなりアップするので必ず付けます。

若い時より今の方がアクセの効果を感じます。

なんか物足りないないなって時もピアスつけたらしっくりくる時もよくあります。

服が派手ならシンプルなピアス、服がシンプルなら大きめにするとか、足し引きは必要ですが。

年齢を誤魔化すとかは関係ないと思いますが、コーディネートがランクアップする物だと思ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

アパレルのお仕事素敵ですね💕

服がシンプルな物が好きなので、それでしっくりこなくなったのだと理解できました😂

スッキリを通り越してのっぺりしてる感じはそうゆう事だったのですね😅

少しずつアイテムを買っていこうと思います😊

• 10月18日