※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達のお母さんがコロナ感染。遊びは控えてもらいたい。外遊びも控えた方が良いでしょうか?

娘のお友達のお母さんがコロナだったようです。
昨日お家に遊びに行き、お母さんが体調悪いみたいと娘から聞きました。なのでやめた方が良いのでは?と伝えたのですが、おばあちゃんも同居していたようで、わざわざ我が家までおばあちゃんとともにお友達が迎えに来てくれてまた今日も遊びに行きました。

今日病院にかかった結果、コロナと診断されたようです。
今は5類になったとはいえ、今週末祖母が遊びに来ますし、予定もあるので治るまで遊びは家の中ももちろん外でも控えてもらいたいと私は思うのですが、過剰でしょうか?💦

外遊びくらいだったら良いですかね?💦

コメント

ぴーち

ただの風邪とかなら何も思わないですが、わざわざコロナとわかってる人の家族と遊ばせるのはちょっと嫌だな、、と思います😭😭
おばあちゃんこられるなら余計ですよね💦
5類になっても重症化リスクなどは変わらないですし😢
うちも父が基礎疾患持ちなのですごく気にしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

やはりちょっとなぁと思いますよね💦基礎疾患があると尚更ですね😢過剰すぎかなと悩みましたが、お母さんが治るまで遊びは控えてもらおうと思います😣

• 10月19日
A

私がその友人の母の立場ならコロナだとわかっていたら家には呼ばないし、万が一ママリさんの娘さんが遊びに来たあとに判明したとしてもその時点で帰します😅家族以外には会わないようにします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

私もそう思います💦
    しかし、お友達と遊ぶのに我が家で遊べないか?や、外で遊べるか?と聞かれたので、私的にはお母さんがコロナということは子供だって感染している確率は高いだろうし、今週末は予定もあるしで治るまでは控えてほしいなと思いまして😣
    それが過剰かなぁーと心配になってしまいました😔

• 10月19日
  • A

過剰じゃないと思います😅!
    子供が感染してる確率高いと思うし、、。治ったらまた遊びましょう!で断っていいと思います😊!!

• 10月19日