※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人見知りが激しい子供がいつ落ち着くか悩んでいます。外では初めての人とのコミュニケーションが苦手で、児童館で泣いてしまうことがあります。息子にとってストレスになっているのか心配です。

人見知りがすごく激しい子って、いつ落ち着くでしょうか?
週に1.2回ほど児童館などに遊びに行くのですが、慣れてない人に目を合わせて話しかけられただけで泣きます😓性格なので仕方ないとは思うんですが、せっかくみなさん話しかけてくださるのになんだか申し訳ない、少し気まずい気持ちになります💦笑
家だともちろんそんなことはなく、外で初めての人とのコミュニケーションが苦手なようです。

遊ぶ時も私に基本べったりで一定の距離を保ちながら遊んでいます。笑 遊んでいる時は楽しそうです。人に興味はあり、ほかの赤ちゃんやスタッフさんをじっと見たり、おもちゃを奪いにいったり(笑)しています…
じっと見ているのでスタッフさんも話しかけてくれる→泣くのループしてます😂

息子のためにと通っていましたが、これって実は息子にとってはストレスなんですかね…😅

コメント

みさ

長男は酷い人見知りでパパとママ以外だと泣き喚いてました。
ばあば、じいじにも抱っこされると暴れて泣いてました。
2歳半ごろ落ち着いたかと思います。
1歳から保育園通ってましたが保育園もしばらくはずっと泣き叫んでました!
娘は6ヶ月から保育園通ってるけど一度も泣かずに登園してます!いまだに全く知らない人でもバイバイと手を振ってます笑
その子によりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんも人見知りだったんですね🥺うちの息子も、夫側のじいじばぁばは抱っこダメで泣いちゃいます💦
    ご兄弟でもそれだけ違うなんてほんとに性格によるんですね…!
    気長に待ってみます😂 コメントありがとうございます!

• 10月18日

娘は3歳くらいまで人見知り激しかったです😅
特に2歳頃からは向かいから人が歩いて来るだけでもビクビク、知らない人に話しかけられたらギャン泣きで…。
児童館や支援センターも行ったことなかったし、誰とも遊んだ事ありませんでした💦
でも、3歳くらいから何故かあまり人見知りしなくなりました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳ですか!そしたら落ち着くまではまだかかりそうですね…🥹
    外出自体は好きなので児童館が気分転換になるかなーと思ってたんですが、あまり無理に行く必要もなさそうですかね😅笑
    落ち着くタイミングが来るのを待ちたいと思います🌸ありがとうございます!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

かなり上の子が4歳半くらいで落ち着きました😅
園でも担任の先生以外ほぼ無視してました(笑)
今も人によって人見知りしますが自分から話しかけることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっともう性格なんですよね!固まっちゃうんですかね💦息子も帰宅した途端別人のようにおしゃべりで、いつも笑っちゃいます😂

でもある程度落ち着く時は来るということが分かって良かったです笑
    ありがとうございます✨

• 10月18日