※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠希望で、3日前から生理痛とは違う下腹部痛が続いている。病院で排卵は終わっていると言われたが、着床痛の可能性はあるかどうか気になっている。

下腹部痛について

※基礎体温表も載せます

妊娠希望で、
自分の測り方が悪い可能性はありますが
3日前くらいからずっと生理痛とは違うポコポコしたりズーンとくる下腹部痛がしていて
排卵日もいつかわからなくて今日病院に行ったところ
排卵は終わってるねと言われました😅

排卵痛と思ってたのですが違うっぽいし
着床痛?みたいなのの可能性はあるのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

思い出して補足2
昨日水っぽいおりものがドバッと出ました💦

はぁたんまま

失礼ですが、お医者さんに婦人科系の疾患は指摘されませんでしたか??
生理周期はだいたい40日くらいですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

下腹部痛などを相談した結果超音波検査と子宮頚がん検査をしましたが、婦人科系疾患やポリープなどは特にないとのことでした💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の春にピルをやめてから来なかったり不順になっており、先月は39日周期でした!

• 10月18日
  • はぁたんまま

はぁたんまま

なるほど🤔
    こればっかりは推測でしかないので可能性の一つとしてきいてほしいのですが、次の生理予定が10月27日だとすると、2週間前が排卵で10月12日前後なので、妊娠の可能性なくはないと思います。
    ただ、基礎体温がいわゆる2層に分かれていないように見えるので、本当に排卵したのかがかなり判定しづらいです。
    妊娠を希望されてから定期的に病院へ通われていますか??

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵終わってると言われましたが表見せてなかったのでどこか私もわからなくて…
    妊活を始めたばかりだったので一度みてもらわないととは思ってたタイミングでの下腹部痛だったので、今回がほぼ初めてです!💦
    7月に2ヶ月無排卵で一度受診して、その時も超音波異常なしでした😭

• 10月18日
  • はぁたんまま

はぁたんまま

症例の一つとして私自身の話をしますね。
    私も子供がほしいと思った段階で婦人科へ行き、基礎体温を測るように言われました。(それまでピル服用してました)
    で、結果として2層に分かれていない表ができあがったので血液検査をしたところ、高プロラクチン血症というものでした。
    通常、プロラクチンというホルモンが高くなると母乳が分泌されるため、排卵を抑制してしまいます。(生理は毎月きていました)
    授乳中に妊娠しづらいのはこれの影響だと思ってください。
    ただ、授乳中でも妊娠することがあるように、絶対排卵しないということでもないようです。
    私の場合はホルモン値を抑える薬と漢方薬が処方され、(別で高温期を持続させる薬も処方されましたが)排卵検査薬で陽性を確認できるようになり、今に至っています。
    もし不安にさせてしまったら申し訳ありません。
    もちろん今回が着床痛であれば万々歳だと思いますが、そうでなかった場合はもう一度受診されることをおすすめします。
    こんな話の後で信じていただけないかもしれませんが、赤ちゃんを授かれますよう祈っています。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご教示ありがとうございます。
    高プロラクチン血症は初めてお聞きしました💦
    今日ブライダルチェックもやっていただき血液検査もしているのてプロラクチンも入っていたので、結果出たらわかるかなと思います。次生理がくれば1-3日目にきてくださいと言われているので、その時に詳しく聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 10月18日