※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

レゴを買うタイミングについて、誕生日やクリスマスなど特別な日に買う方もいれば、月1〜2の短いスパンで買う方もいます。新しいレゴを買うか悩んでいる方は、同じものを作る楽しみといろんなものを作りたい欲のバランスを考えながら検討されています。

【レゴを買うタイミングについて】

レゴが好きなお子さんがいる方、
新たなレゴを買うタイミングってどうしてますか?

新たなレゴを買うタイミングって誕生日・クリスマス等の特別な日ですか?
それとも月1〜2など短いスパンで買ってますか?

レゴにハマってきたのですが、どのタイミングで新たなレゴを買うか迷ってます。やはり同じ物を何度も作ってくれる方がありがたいのですがいろんな物を作りたい欲もあるみたいで、、
与えすぎも良く無いかなと思いながらも知育おもちゃとして良さそうなのですぐ買うか迷ってます。

ちなみにレゴはクラシックです。
皆さんのご意見お願いします。

コメント

ma

大きいものは誕生日とかクリスマスにあげてますが、小さいもの(700〜1000円くらい)は安売り(多分型落ちとか)の時に買ってあげたりしてます🤣

あとはレゴと互換性のある100均のレゴもどき?は、何かしたときのご褒美に買ってあげたりしてます😊
レゴより安っぽいけど、動くパーツとか上手く組み合わせて作ってます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど、種類もたくさんありますよね。大きさでわけるのいいですね!とても参考になりました。

• 10月19日