※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

子供が口内炎で熱が出たが、保育園に行っても大丈夫か心配。口内炎が原因で熱が出た可能性があります。保育園での感染リスクは低いとのこと。

ヘルパンギーナ?

こどもが熱で病院に行ったら
喉に口内炎ができてると言われました
夏風邪のヘルパンギーナみたいなものと言われ
ヘルパンギーナなんですか?って聞いたら
「ヘルパンギーナみたいな風邪
熱いものを食べて喉に口内炎ができた。それが原因で熱が出た」と言われました。
食欲が戻ったら保育園登園していいと言われたのですが
風邪じゃなくても喉に水泡ができて熱出るんですかね、、、

ちなみに保育園ではヘルパンギーナ出てなくて
保育園と自宅の行き来のみなのでうつる場所にも行ってません。

コメント

しょうママ

ヘルパンギーナみたいな風邪ってことは風邪なんですかね?😂
熱いものを食べて口内炎ができたとしたら物理的にできたもので風邪関係ないと思うのでそれが本当なら感染とかはしないと思います🤣

ちょっとよくわからないですね、、

  • まま🐬

    まま🐬


    よく分かんないですよね🥲wwww

    保育園登園停止とか…って言ったら食欲戻ればokって言われたんでただの風邪とみなそうと思います🥲

    • 10月18日