※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の検診で子宮頸管が3cmで切迫気味。2週間安静に。体質の影響か不安。同じ経験の方の経過や腹帯の効果について教えて欲しいです。

子宮頸管の長さについて質問です。
今日26週の検診でしたが、子宮頸管3cm程で切迫気味と言われてしまいました😭この時期は4cm欲しいと‥
張り止めを貰い、2週間できるだけ安静にとのことでしたが不安です😢
主婦なので平日はあまり動いてないし過信していました💦でも確かにお腹は張りやすい感じはします💦
母も姉も切迫だったので体質なんでしょうか‥
同じような方でどのような経過を辿られたか教えて頂けたら嬉しいです!
あと、腹帯とかした方が効果あるんでしょうか??

コメント

a

4人とも切迫でした!

25週くらいで2.8ミリ
そこから短くなってしまい、28週くらいで入院になり、36週まで入院してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    4人とも!2ヶ月も入院は大変でしたね😭💦
    25週で2.8mmと言われた後は安静にされてたんですか??お子さんおられたらなかなか安静にするの難しいですよね😢

• 10月18日
  • a

a

安静にしてても短くなってしまってましたね。
    薬も飲んでたんですけど。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦
    私も既に安静に近い生活をしてたので、体質のような気がしてます‥😭

• 10月18日
  • a

a

1日目からずっとなってますが、医者には体質もあるからねーと言われたので今回も覚悟してます🥲

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今5人目さんですよね🥺✨
    お互い入院しなくて済むといいですね‥🥲

• 10月18日
はじめてのママリ 🔰

私は子宮頸管無力症だったのですがお腹にゴムのあとがつくものは
絶対してはいけないと言われました💦
その位の強さでも切迫気味の方は
圧迫されるようで、腹帯とかトコちゃんとか買ったけど全く使わずでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    腹帯とかコルセットを付けると腰の負担はマシですが、お腹の締め付けも感じるので大丈夫なのかなって思ってました😢
    よく分からないのでとりあえず付けるのは辞めときます💦

• 10月18日