※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園が苦手で、子供を連れて行くのが億劫。他のママや子供同士のやり取りが苦手で、人気のない公園はつまらない。知らない子に話しかけられるのも苦手で、連れて行けない罪悪感が辛い。

公園が苦手です😭
子供は公園大好きだから、沢山連れて行ってあげたい気持ちはすごくあるし公園で遊んでる時の娘の楽しそうな笑顔が好きなのですが、億劫でなかなか連れて行ってあげられません。

他のママさんや、子供同士の割り込みやそういうやり取りにすごく気遣うから苦手なんです...

あまり人気のない公園は遊具がほぼなく娘にはつまらないし、市内にひとつある大きい公園は平日だろうとなんだろうと人混みです。

知らない子に話しかけられりするのも好きじゃなくて、本当に疲れます、、体力ではなく完全にメンタルの方です💦

公園行きたいな〜とか、たまに連れて行くと「○○ちゃん公園大好き!楽しい!」と言う娘が脳裏に浮かんで、連れて行ってあげられない罪悪感で辛くて辛くて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🥲公園も支援センターも無理で...なのでお家遊びかお散歩くらいです。

旦那は人混みだろうと何だろうと平気な人なので、旦那が休みの時に連れてって貰うことが増えました!

ゴルゴンゾーラ

私も結構そういうのがあって億劫です💦
子どもが行きたいと言えば渋々(笑)行くんですが…💦

ママリ

めっちゃ共感します💦
あたしも知らない人とのやり取りも好きでもないですし、
娘は人懐っこくて
知らない子供いるとすぐ絡んだりするので、それを阻止するのもいやで。。

人がいない時間狙って
居たらまた別の公園行くとかやってます、。

のんママ

わかりますよーーー😭
行きたくないですが、保育園終わってから毎日公園行かされます…
すごく疲れます〜〜
だーれも居なければ気遣わなくて良いんですけどね😓
メンタルが疲れますよね…😮‍💨

🔰

同じです!
入園前で毎日することもないので、支援センターなり公園なり行きますが、めっちゃ疲れます!気持ちが🥲
なんか、ニコニコしてなくちゃいけないかとか、他の子と順番になったり取り合いになったり、上手に声かけできないとか、ママグループできてる人が多いと疲れたりとか😂
かといって、家で1日やることもないので行ってます💦