※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
ファッション・コスメ

【子供服の買いすぎについて】子供服を買いすぎてしまった?😂というか多…

【子供服の買いすぎについて】

子供服を買いすぎてしまった?😂
というか多いですか?
みなさん、どれくらい揃えてますか?

昨年からサイズアウトせず着れるものと合わせて、今
合計で
スウェット15、裏起毛スウェット1、ロンT10、
ブラウス3、
ワンピース3、レギンスやデニムなどのパンツが16、
裏起毛のパンツ2
アウターが4、薄手アウター3
あります。
旦那にめちゃあるやん😂言われて、
確かに今年は買い好きたかな…と💦

いつも季節の変わり目の直前くらいに好きなお店をパーっとチェックして、パーっと買って、ある程度揃うとぱたっと買わなくなります。最初だけ熱が入ります笑
それでも買う時は、よほど気にいる物があるか
お手頃でお得!みたいな時だけです。
なのでこれ以上増えることはそんなにはないはずです😂

この枚数は上の子のなので、いずれは下の子にお下がりまわせるからいっかとも思えるんですが
買いすぎた感じはあってちょい後悔です😂

コメント

ママリ

多いですね😂
着る機会ないか一回着ただけで終わりなものもありそう😂
私なら新品のうちにメルカリで売るかもです😆

うちは男の子なのでまた違いますが、スウェット5、ロンT5、パンツ5、アウター2、薄手アウター2くらいです!

  • ユユ

    ユユ

    一回着ただけだったパターンが夏もありました😂笑
    そうですよね、あまり出番がないなーって服はキレイなうちにメルカリ出そうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月18日
うまる

上も下も合わせて大人が使ってる衣装ケース3段にパンパンになるほどあり、数えたことありません(笑)
しかも、そのパンパンがワンシーズン分で、夏物は衣替えして同じくらいの量圧縮してなおしてます😂

  • ユユ

    ユユ

    うちもパンパンに入れてます😂
    しかも冬服は厚みがあるので、すぐケースがパンパンになりますよね😂
    親の私は服なくてスカスカなのに😂笑
    ありがとうございます😊

    • 10月18日
りん

うちはたぶんそれ以上あります笑
逆に皆さん子供服少なすぎません?笑
汚した時のために1日に2〜3着は着れる物置いておきたいし(しかも気温によって変わるし)自分の体調不良などで洗濯できなかったら着るものなくなるし、園の着替え用に服1式3組は用意しなければいけないのでかなり多いです!
夏のトップス、冬のトップス、オールシーズンのボトム、肌着靴下パジャマ類、それぞれクリアケースに1段ずつある感じです。
幼稚園用とお出かけ用でも分けたいですしね〜🤔

  • ユユ

    ユユ

    うちもお出かけ用と幼稚園用、別に用意してます!
    なんかお出かけの時は特別感を出したくて☺️😄
    たしかに、洗濯が回らない時や、冬は乾きにくいとかもありますよね!
    参考になりました、ありがとうございました😊

    • 10月18日
ママリ

衣替えするたびに買いすぎたな、と思います😥
毎年セール時期に来年用と思って買うのですが(セールの中でも気に入ったものだけ)
幼稚園で普段制服なのもあって1回きただけで終わること多いです‥
最近は好みが出てきてきてくれず終わることもあります🤣
そしていざ着る時期になったとき別で可愛い〜と思って買ってしまいたんすにおさまりきらなくて新しくタンスも買いました🤣