※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お宮参りのスタジオ撮影、アリスかたまひよで悩んでます🧐利用したことあ…

お宮参りのスタジオ撮影、アリスかたまひよで悩んでます🧐
利用したことある方、スタジオの雰囲気や衣装、どれくらいの金額だったか教えてください🥺
ほかのスタジオオススメあればそれも知りたいです!

コメント

はじめてのママリ

どっちも行ったことがありますが、撮影回数はたまひよ1回のみ、アリス14回くらい行ってます🤣💕
ちなみにお宮参りの撮影は両方行きました🎵

たまひよ
メリット→データたくさんもらえる、いろんなポーズや構図で撮ってくれる
デメリット→生後1ヶ月ならまだ表情も乏しくデータたくさんもらっても同じようなカットが多かった、なんだか白飛びしてるような色味がそこまで好みではない

アリス
メリット→お気に入りのベストショットのみ購入出来る(たまひよのように同じような写真の大量生産がない)、ポストカードなどの小物を買えばかなり安く費用が抑えられるので日常的に行ける(気分としては高価なプリクラなイメージ)、笑わせるのが上手く必ず笑顔の写真を撮ってくれる(生後3ヶ月以降)
デメリット→プリント写真を購入すると高い、データは1年後にしかダウンロード出来ない、商品を受け取りに行く必要がある

総合的にはアリスのほうが好きですが、たまひよも全然悪くなかったです💕

• ママリ

ママリ

どちらも行かれたんですね😳たくさん写真が残って幸せですね💞
    細かく教えて頂きありがとうございます🥹
    お宮参り撮影は、どちらのがいいなと思いました??

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こればかりは好みによるのですが…私は命名用紙と一緒に掛け着を着た赤ちゃんの定番のお宮参り写真が撮りたかったので、撮れ高だけで言ったらアリスが好みです!昔ながらのザ写真館みたいな写真が好きなので🤣
    でもナチュラルでふんわりしたオシャレな写真が好きな方はたまひよ派だと思います✨

ちなみに一人目の時はアリスとたまひよでお宮参り写真を撮ったのですが、たまひよは掛け着レンタルプランで撮影したので掛け着をレンタルしてそのままお宮参りに行ったり家で写真撮ったり出来たので良かったです🥰
    二人目の時はアリスだけで写真撮影し、掛け着はネットで3000円くらいでレンタルしてお宮参りに行きました🎵
    掛け着をレンタルしたいなら、たまひよアリだと思います!!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

うわー!どちらも残したいですね😣💗

お宮参り自体はベビードレスだけでもいいかなーなんて思ったりもしてます🤔

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みますよね🤣
    そんなにカット数がいらないならアリスが良いかもしれないです!
    ベビードレスの衣装も何種類かありましたよ😊
    たまひよは衣装一覧を見る限りベビードレスの貸し出しはないような?
    お宮参りだったら掛け着+ニューボーン風の衣装(ブルマなど)のレンタルが出来るようですね🎵
    好みの衣装がなかったら、自前のベビードレス持ち込みでもいいと思います😆

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

アリスの方が惹かれてきました😆

• 10月18日