※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまる
妊娠・出産

妊娠36週5日で羊水が少なめと言われました。AFI 6.56で正常範囲内ですが不安です。少なめと言われた方いますか?

妊娠36週5日です。
昨日経腹エコーをしてもらったのですが、羊水が少なめと言われました、、、正常範囲内だけど加減ギリギリと、、。
エコー写真にはAFI 6.56と書いてありました。
赤ちゃんに何か問題があるのでしょうか😭
産まれてくる赤ちゃんに障害があるんじゃないかと不安に押しつぶされそうです😭
少なめと言われた方いらっしゃいませんか?😭

コメント

モンブラン

羊水少なめだねって言われてたけど、めっちゃ健康です!

  • ひろまる

    ひろまる

    ほんとですか!
    調べると腎機能に異常とか出てきて不安でした、、、。

    • 10月18日
  • モンブラン

    モンブラン

    毎週検診でちょっと少なめだねーって言われてましたが、特に何もする事なく自然分娩で安産でした😊

    • 10月18日
まる・そら

23wから少なめと言われています。
今も週数の半分しかないと言われていて…
23〜28wで管理入院してましたが、いまは自宅療養中です。
最低限しか動かない生活を続けてます!

  • ひろまる

    ひろまる

    そうなんですね、!
    少ないと言われると不安ですよね、、
    原因等は指摘されていないですか?

    • 10月18日
  • まる・そら

    まる・そら


    1人目は胎児不育症で原因不明でした!

    現在妊娠中の2人目は胎盤機能不全からくる子宮内発育遅延と言われました。
    管理入院中は点滴を24時間して安静にしてたところ少しだけ羊水増えましたが、退院後自己注射になってからは徐々に減ってます。33wのときのAFIは8cm程度でした。

    医師曰く、胎盤機能不全の問題もあるかもしれないけど体質が大きいのでは?と仰ってました!

    • 10月18日
  • ひろまる

    ひろまる

    ありがとうございます!!!
    なるほど、、色々な原因があるのですね。
    失礼でしたら申し訳ないのですが、1人目の時のお子さんは健康に育ってますでしょうか、?

    • 10月19日
  • まる・そら

    まる・そら


    1人目は大きな病気をすることもなく元気に育っております!
    39w3dで2548gと少し小さめでした🤏

    • 10月19日
  • ひろまる

    ひろまる

    ありがとうございます!
    一人目に関して、羊水少なめだったけど元気に育ってるとのこと、とてもよかったです😭
    少し安心できました😭

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰‪

私も先週の36週の健診で若干少ないねって言われました💦
心配はしなくていいと言われましたが、たしかにおりもの増えた気がするし、気づかないうちに破水してるのかなーと気にしちゃいます😣

今日37週の健診ですが、入院にならないかドキドキです🥲

  • ひろまる

    ひろまる

    私もおりもの多いですが破水ではないと言われました、、。
    今日なんですね!問題ないといいですね😭
    私は明日再検査です😭

    • 10月18日
ままり

羊水過小で37wに入った日に誘発し、出産しました!

羊水過小は原因が不明らしく、
今は1歳超えましたが
特に問題なく元気に過ごしていますよ🤍

  • ひろまる

    ひろまる

    原因不明なのですね、、。
    調べると腎機能に異常とか出てきて、不安で押しつぶされてます,,,😭

    • 10月18日