※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

幼稚園の準備品が必要ですが、今の時期に売っているかと、代用品について知りたいですか?

今月、旦那の転勤で引っ越してきました。11月から幼稚園に途中入園します。
園指定サイズのレッスンバッグ等を準備しないといけないのですが、今の時期お店に売ってますか💦?実際に今の時期に購入された方いますか?
また、コップを入れたりする巾着袋が全て方紐指定なのですが、普通の巾着袋の片方紐を取るだけで代用できますか💦?

コメント

ぽん

去年の今頃、めっちゃ探しましたが、どこもありませんでした💦
諦めて、ネットで購入しました😭

• みつママ

みつママ

やっぱり売って無いんですね😱💦お弁当袋も園からサイズ指定されたのでネットで注文したのですが…他のもネットで買います😭

• 10月18日
ママリ

メルカリとかでオーダーできたりしますよ^_^
ハンドメイドでやってる方沢山います。

• みつママ

みつママ

メルカリ!頭にありませんでした!見てみます🥺

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちも途中入園しました。
スケーターのコップ入れの巾着は、方紐ですよ。トイザらスとかにも売ってます。

園指定、けっこう厳しいですね😳

• みつママ

みつママ

画像もありがとうございます🥺
    全ての袋にサイズ指定があって😭コップ袋も方紐で23×23で指定されて…💦
    作るのは無理なので頑張って探してます笑

• 10月18日