※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
お出かけ

【東北旅行の子連れで楽しい場所やおすすめスポットについて】3月末に夫…

【東北旅行の子連れで楽しい場所やおすすめスポットについて】

3月末に夫の単身赴任先である
青森県に旅行に行くつもりです。

1日目 早朝に八戸港着→8:00にレンタカー借りる
2日目
3日目
4日目 夕方レンタカー返却→夜中発フェリー

これしか決まっていません🤣

旅行に行くのは8歳、4歳、7ヶ月と
私たち夫婦に母です。

東北は初めてのためこの日程でどこまで行けるのかとかどんな所がいいのかも全くわかりません💦

子連れで楽しかった場所、
東北観光でおすすめの場所などはありますか?🤔

コメント

😑🍂

旦那さんが青森県のどこに住んでて、どこで泊まるかにもよりますが。八戸市は蕪島。三沢市は航空科学館。青森市なら定番の水族館だけど浅虫水族館とねぶたの家わらっせ。ちょっと弘前方面だと、五所川原のほとんどエルムにしか行かないので分からないです。4月の末あたりなら、弘前城の🏯花見🌸をおすすめしますけど。それは、次回に是非!あとは、青森市内にたくさん美味しいラーメン屋さんがあるのでラーメンかなぁ🍜
後は、秋田県の男鹿半島方面に行って、なまはげ館、男鹿水族館にいく感じかなー。
仙台市まで行けたらアンパンミュージアムも行きたいところですけどね。

参考になれば幸いです。道中気をつけて、ご家族にとって楽しい春休みになりますように♪

• RYH

RYH

八戸にいます。
    ラーメン家族みんな好きです!
    探してみます😆✨
    アンパンマンミュージアムもこちらにないので行ってみたいのでどれくらいかかるか調べて見ます🥰
    ありがとうございます😍

• 10月18日
  • 😑🍂

😑🍂

八戸から仙台までなら、高速使えばあっという間ですよ。先日、作並温泉のホテルで牛タン食べ放題のところに泊まって来ましたが、温泉もあって、ゆっくり出来ました。部屋に風呂付きだったので、長男だけは部屋の風呂で、後は主人とかわりばんこに娘達と温泉満喫しました。
    八戸市にもラーメン屋さんありますが、青森市のラーメンの方が私は大好きかなー。煮干し系大好きなので🍜

• 10月18日
mon

津軽方面ではなく、南部の方でしたら三沢市の星野リゾート青森屋もオススメです😌
近場だと航空科学館、十和田方面だと官庁街通りに現代美術館などもあります😊
夏だと奥入瀬渓流もおすすめですが、3月末だとまだ道が危ないと思います🥲

• mon

mon

津軽方面だと五所川原の立佞武多の館や青森市だと三内丸山遺跡や青森県立美術館のあおもり犬などもありますよ😊
    4月末か5月あたりだと弘前城か八戸のこどもの国が桜が見頃です😌

• 10月18日
  • RYH

RYH

星野リゾート良いですよね😍
    泊まってみたいです✨
    あおもり犬も初めて聞きました!

桜もあまり沢山咲いてるのを見ないので次回はぜひその時期に行ってみたいです✨

• 10月18日
  • mon

mon

青森屋はねぶたの装飾や蛇口からリンゴジュースでてくるんです😂夏場だったのですがお散歩コースも素敵でした☺️
    ぜひぜひ☺️✨
    楽しい思い出になりますように🧡

• 10月18日
あやあや

八戸港着ということなので、八戸だと種差海岸や八食センターも楽しめると思いますよ😊
どちらからいらっしゃいますか?やはり海鮮物は美味しいかなと思います✨
あと、青森屋は子連れで楽しめるので、私もおすすめです😍!

• RYH

RYH

八食センター、前に夫が行って沢山お土産あって楽しかったって言っていました😆
    北海道から行きます!
    食べ物美味しいイメージなのて楽しみです😍✨

青森屋もかならずチェックします🥰

• 10月18日
  • あやあや

あやあや

北海道からですか😊
    それならせんべい汁とか、盛岡の3大麺、東北の郷土料理もいいかもしれないですね✨
    八戸からなら津軽方面よりも岩手、宮城方面が車で行きやすいと思います。
    子連れに特化する感じではないですが、岩手の平泉は世界遺産でお母様も楽しめると思います!

• 10月18日
  • あやあや

あやあや

楽しい旅行になりますように✨
    北海道に以前住んでましたが、どちらも美味しい物たくさんですよね😋

• 10月18日
ママリ

八戸市在住です!八戸だと、こどもの国(八戸公園)やマリエント(水族館)だとお子さんが楽しめるかなと🤔
私は八戸に飽きてしまったので(笑)、岩手のこどもの森によく行ってました!車で1時間ちょいなのですぐ着きます☺️遊具がたくさんあって、楽しめると思いますよ〜!