※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

産後の不眠が続いており、眠りが浅くて不安感や体の不調がある状況。漢方や入眠剤を試しても改善せず、困っています。

【産後の不眠について】

産後の不眠、いつまで続くんでしょうか😭1人目の時もありましたが上の子が2歳になるまで波がありましたが不眠の症状がありました😓一月おきとかで寝れない期間2ヶ月で1ヶ月寝れるようになったと思ったらまたいきなり寝れなくなったり😭そして今回2人目は産後3ヶ月経ちますがずっと寝付き悪くて眠りも浅いです😓大体3時から5時に授乳で起こされますがそれまでに寝付けなかったり何度も目が冷めたりします😰そのせいで昼間は頭がぼーっとしたり不安感、動悸息切れ、胸の痛みなどある時もあります💦

内科で漢方と入眠剤、鉄剤貰ってますがなかなか寝れるようになりません😭

コメント

🍊mikan🍊

一人目の時は、出産に夫の病気、親や義両親との確執などが重なり適応障害になり、不眠症にもなりましたが、だいたい生後4ヶ月くらいから薬なしで自力で眠れるようななり、半年でほぼ回復となりました。動悸、息苦しさ、吐き気、頭痛、痙攣…と地獄でした。MRI検査しましたが異常なし。ホルモンバランスとメンタルからくるものでした。
お大事になさって下さいm(_ _)m