※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐰
妊娠・出産

妊娠中期24週です。最近下腹部がつーんと突っ張るような張り方や痛みがあります。みなさんはありましたか?

妊娠中期24週です。
最近下腹部がつーんと突っ張るような張り方や痛みがあります。
みなさんはありましたか?

コメント

のっち

いつかは覚えてませんが(中期だった気が…)ありました!
子宮が大きくなってるからだよと先生に言われました!
でも、あまりにも続くようなら心配なので診察してもらった方がいいと思います😌

• ぽん🐰

ぽん🐰

コメントありがとうございます!寝てる時なども私自身が気にして張ってるような突っ張ってるような感覚があります😭

• 10月18日
  • のっち

のっち

気にし過ぎは良くないですが、大切な赤ちゃんに何かあったら大変なので診てもらった方がいいかもです☹️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

まさに今、私もあります😢

私は5人目なのであまり気にしてませんが
大丈夫な痛みなのか分からないですよね💦

• ぽん🐰

ぽん🐰

コメントありがとうございます😭わからないですよね( ; ; )張るのはカチカチになると聞いていたので全くカチカチにはならず突っ張るような痛みや張りがあるので子宮が大きくなるのかな〜と思っています笑

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの頃ありました!特に横になってる時。前の方が仰っている通り子宮が大きくなってるか、膀胱炎かって先生に言われました😳

• ぽん🐰

ぽん🐰

コメントありがとうございます😭妊娠してなんでも気になってしまいます、、教えてくださりありがとうございます😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私もその週数の時はありましたが、30週ぐらいになるとなくなりました☺️

• ぽん🐰

ぽん🐰

ありがとうございます😭

• 10月18日
まめぞう

私もそういうのがあり、痛すぎて寝れず、病院行きました。
その頃膀胱炎3ヶ月長引いてたのでついに腎盂腎炎か?!と思ったんですが尿検査も異常なし(膀胱炎完治)赤ちゃんに問題もなくで、
おそらく子宮の大きくなる痛みだろうと言われました。
あまりにも痛い場合は、カロナール飲んでいいからって言われました!
あと便秘でも痛くなるかも?です。

心配なら病院行くのが1番です🤙

• ぽん🐰

ぽん🐰

コメントありがとうございます😭痛すぎて寝れないほどではないのですが、気になるとずっと張ってる感じがあります、、カチカチにはならないのですが、、教えてくださりありがとうございます😭

• 10月18日