※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が多くてミルクを挟めず、辛いです。夜中や休憩時にミルクを挟みたいが、胸が張って苦しいです。母乳で頑張るしかないでしょうか。

母乳の出が良すぎて、ミルクを間に挟めない方いらっしゃいますか?💦

生後2週間ですが、母乳の出が良いようで、体調がしんどい時に1回ミルクを挟もう...と思って挟むと、次の授乳時間までに胸がガチガチに張ってしまって痛くて痛くて🥲‎

基本母乳で頑張ってますが、夜中やたまに休憩してミルク挟みたいな、、と思っても張るのが辛くて出来ないです。
諦めて母乳で頑張るしかないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほとんど母乳で頑張りましたが、ミルクにしたい時は張らないようにお風呂で絞ってました😂

はじめてのママリ

搾乳してみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

私も母乳がよく出るのでミルクの併用が難しいです🙄搾乳して捨ててミルク飲ませたこともありますが、逆に手間だったので結局母乳ばかりです!

ママリ

まだ頻回なのと産後すぐなので、リズムができるまでは張ると思います😣

夜中だけ、寝る前だけ、昼間の一回だけ。とか決めてあげるとリズム出来てきますよ✨張りが少し収まるくらい絞るとだんだん身体も覚えてきてこの時間は母乳作らないんだな〜って☺️笑

それでも張るなら、母乳を始めにあげて張りが落ち着いたら残りミルク足すとか…🍼