※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体温が38℃で服を脱がせて36.9℃に下がったが、熱がこもっていたか心配。熱が出ている場合、仰いでも下がらないことがあるでしょうか。

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですがさっき体温測ったら38℃で服脱がせて少し仰いでから測ったら36.9だったんですが熱がこもってたんですかね?
ほんとに熱出てたらどんだけ仰ごうが下がらないですか?

コメント

⑅◡̈*

仰ぐというよりは薄着させても熱があるようなら、何か感染症にかかった可能性はあるかもしれないです🤔
あとは体温が高い+機嫌が悪いとか飲みが悪いとか、いつもと何となく様子が違ったりすると本当に熱の可能性がありますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰いで下がるのでは熱ないとはいえないですか?

上の子の風邪を貰ったみたいで咳と鼻水は凄いんですがニコニコするしおっぱいも飲みます!

• 10月17日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

風邪症状がおありなのですね🥹
    仰ぐとしても仰ぎ続けてるんではないですよね?少し仰いだだけでは空気の流れが少しできるだけでそんなに体温には影響しないかと思います。なので、体温が下がったのは薄着にさせたからだと思うので、熱自体は風邪よりも熱こもりの可能性が高いのかなと思います🤔

• 10月18日