※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
妊娠・出産

生後4日目の赤ちゃんのうんちが黒いのはいつまでですか?母乳だけで育てているので、黒いのか黄疸の影響か気になります。同じ経験の方の情報が欲しいです。ありがとうございます。

【生後4日目の赤ちゃんのうんちの色について】

生後4日目の赤ちゃんを育てています。
明日退院です。
うんちについてなのですが、うんちっていつまで黒いのでしょうか....?病院にいる間は生まれてからずっと完母でいけています。母乳だけだから黒いのか....黄疸にも引っかかっていたのでそれの影響もあるのか...
助産師さんに聞いてもうーんって感じでした😂
同じだったよーいつ頃黄色いうんちになったよーなど
教えて欲しいです🥲

1人目の時の育児記録見ていると退院した日から黄色、柔らかいなど記録なっていたのであれ?ってなってしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

黒というかふっかい緑というか🥺黄色になるまではわりとかかりました!

  • まま🦖

    まま🦖

    分かります笑
    人それぞれってことですかね🤔?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    黄色になるまでは個人差あるとおもいますが、生まれたてはみんな黒っぽい緑です!!

    • 10月17日
  • まま🦖

    まま🦖

    ですよね!
    調べてみると4日目からだんだん黄色い便になるって書いてたので、ん?あれ??ってふとなってしまったんでした😂

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生後4日だとまだだとおもいます😌

    • 10月17日
  • まま🦖

    まま🦖

    これからってことですかね🙂!親切に回答ありがとうございます☺️

    • 10月17日
mm

3人目が生後5日目です🙆‍♀️
生後4日目の夜から黄色になりました🙂🙂

  • まま🦖

    まま🦖

    急に変わるんですね😳!?今日5日目になってまだうんち出てないので今後注意して見てみます🫡

    • 10月18日
  • mm

    mm

    急に変わりました🥹前回黒だったのに黄色に変わった😳ってすぐ気づきました🙆‍♀️

    • 10月18日
  • まま🦖

    まま🦖

    今日はまだ深緑みたいな色でした...!!!
    毎回うんちの色変わってるかなぁ〜って楽しみにうんち交換してます😂😂😂

    • 10月18日
ぽてぃ🔰

産後6日入院してましたが、4日目あたりで黄色になりました!
ですが黄疸で光線療法した後また黒になりました!助産師さん曰く光線療法するとビリルビンたくさん排出するから黒くても大丈夫って言われました!
その黒も少ししたら黄色に戻りましたよ〜!

  • まま🦖

    まま🦖

    光線療法の影響もあるんですかね!!
    6日目なのですがまだ黒いので心配で😭

    • 10月18日