※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

【赤みのある発疹が広がっていくことについて】生後5ヶ月の男の子です。…

【赤みのある発疹が広がっていくことについて】

生後5ヶ月の男の子です。

今日入浴中に顔〜胸腹部にかけて赤みのある発疹がでました。入浴中は3.4つほど胸に赤い箇所があり、刺激のせいかな?と思っていたのですが、お風呂上がりに保湿をしている間に広がっていきました。
痒そうに掻いていましたが、そのほかに呼吸器症状はなかったです。
お風呂に入る1時間半前くらいに授乳し、いつも通りお風呂に入りました。

離乳食も初めておらず、母乳と麦茶以外は口にしたことがなく、今日は母乳のみです。
体を洗うソープや、タオルを洗濯した洗剤等新しく変えたものはなにもありません。

友人に状況を説明すると、寒暖差アレルギーかもしれないねと言われました。

心配なので明日受診しようと思いますが、明日受診しても原因をつきとめることは難しいですよね😢

同じような経験された方おられますか??

コメント