※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

皮膚科でお股を診てもらいたいですが、小児科の方がいいでしょうか?ありがとうございます。

娘がオムツを引っ張りながらお股を気にしてイタイと言うので見てみると大陰唇?あたりが赤くなってる気がして、おしりふきで軽く拭くとイタイと言われました。

病院で見てもらいたいのですが今週子供を連れて皮膚科に行く予定があります。お股は皮膚科では見てくれないですかね💦? 小児科の方がいいですか?

コメント

sena

私は小児科に行きました。小児科に相談して皮膚科を勧められたら皮膚科に行きます。うちは湖で遊んだ後すぐに水道で洗わなかったためにバイ菌が入って織物?が緑色でかゆそうにしてたの小児科受診したのですが、確か飲み薬と塗り薬(ほとんど使わずに)治りましたよ!

riiisa

私も長女が同じくらいの時にうんちかぶれなのか大陰唇あたりが真っ赤っかになり、小児科にいくと2.3日で治らなければ皮膚科に行ってくださいと言われ、治らなかったので皮膚科で処方してもらった薬を塗って数日後に治りました^ ^
皮膚科の方がいいと思います💓

ママリ

私もつい最近、娘の陰部がかぶれでしまい小児科に行ってきました💡
皮膚科でも診てくれると思いますが、個人的に皮膚科の先生が女医さんなら良いのですが男性だった場合、娘のお股を見せるのに抵抗があります...💦