※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の帝王切開について、前回お世話になった遠方の病院で受けたいけれど、近所の産婦人科で通院後、帝王切開だけ遠方の病院で受けることは可能でしょうか?

妊娠発覚後はじめて受診した病院に通って産むのが普通ですか?

実は、第一子の時は車で片道1時間ほどの不妊を専門的に扱ってるクリニック(不妊治療じゃない方も○)に通って治療→妊娠→出産までお世話になりました。予定日超過で破水し緊急帝王切開でした。傷口は小さく全裸になっても見えないので、言わないと帝王切開だとわからないと思います。

今回、なんと自然妊娠しました。
前回の生理日から計算すると4w5d。
前回が帝王切開だったので、今回は予定帝王切開になると思います。
なので、帝王切開は第一子の時お世話になった先生にまたお願いしたい気持ち(前回からの状況も把握されてて腕も良いので)ですが、なんせ遠いのでどうしようかと...まだ子供も小さいしちょっとイヤイヤ期っぽくなってきてて💦

近所の産婦人科に通って、産む時だけ前お世話になった病院で帝王切開、というのは可能なんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りと同じ週数イメージで行くことできますよ!

ぽんた

私はいま通っている産婦人科は33週まで行って、34週~は総合病院へ行ってそこで分娩します!
今通ってるとこは家から近くて通いやすいのですが無痛分娩対応してなかったので💦
最初からそうするつもりで行って、2回目に行ったときに総合病院への紹介状書いてもらって分娩は向こうでしますが33週まではお世話になります、ってこと話しました(*^^*)

さーこ

可能だと思いますよ!
3人目は32週まで自宅から近い病院で診察してもらい34週から今の病院に通っています!