※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

保育園の参観日に行けない悩みです。車で行けず、諦めることになりそう。イベントもないため、双子の成長を見たいけど無理です。

【保育園の参観日に行けない悩みについて】

誰かこの嘆きを聞いてください😭

保育園の参観日が土曜日にあるのですが、
夫が仕事でおらず、
夫婦の両親が頼れず、
車の乗り入れが送迎のみで車で行けない、
タクシーは子供が3人いるし、チャイルドシートもないのにちゃんと座れるとは思えない、
ベビーカーは坂道だらけで双子重すぎて押せない、

って状況で保育園に聞いたけど、車の駐車は許されない......

で、結局諦めることになりそうなんですが、あまり手をかけれなかった双子の成長を見たい、けど我慢するしかないという気持ちと保育園の言うことは間違いないのに、融通きかせろよってモヤモヤする気持ちと、この気持ちをおさまらせてください😂1歳クラスで運動会はありませんでした。イベントもないので、せめてみたいのですが、無理です。

保育園の言うことが正しいのはわかっているので批判はやめてください!
どうかこのモヤモヤを少しでも聞いてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そこをなんとか❗️と言いたいところですよね😣
残念でしたね😰

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    そうなんです!保育園の言うこともっともなんですが、なんかこのむなしさ😭
    聞いてくれてありがとうございます!

• 10月17日
ママリ

お子さん3人でもタクシーで行きますが、どうしてもタクシーに乗せられないなら、子供だけ車で送って、そのあと自分だけタクシーで行くか歩いて行くかは難しいですか?

• うさ

うさ

・・・!!それ考えなかったです!!ちょっとその方法で聞いてみます!!

• 10月17日
  • うさ

うさ

コメント、ありがとうございました!🙇‍♀️

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

お金も時間もかかってしまいますし、効率がいいとは言えないですが、せっかくですしなんとか行ける方法が見つかるといいですね😭

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

帰りが坂道が下になるなら、
    自分が行く時にベビーカーを持って行くと帰りは楽だと思います!

• 10月17日
  • うさ

うさ

ありがとうございます!
    でも自転車で行って迎えに行くって方法、聞いてみようかなって気になりました!
    ちょっと高低差がある場所で行きも帰りも同じくらいなんです😂なぜそんなとこに住んでるんだって感じですが笑。
    なんか少し元気出ました!ありがとうございました😭

• 10月17日
ママリ

近くにタイムズのような時間貸しの駐車場はなさそうですか?

• うさ

うさ

住宅地につき無いのです😭
    せめてあればいいのに、ちょっと高そうな住宅地なので、コインパーキングがびっくりするほどないんです😂

• 10月17日
  • うさ

うさ

コメント、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日
おかゆ

2歳半ならタクシーでシートベルトしてれば座っててくれないですかね🥹

確かに保育園側も、どんな事情であれ、1人に車OKにしてしまうと収拾つかなくなりますもんね、、🥲

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    そうなんです。分かってはいるんですが、モヤモヤー、行きたいーって気持ちになってしまい、、、
    また新たな提案をして試してみます!
    タクシーはたぶん無理なんです😭考えたんですけどね泣。
    モヤモヤ聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 10月18日
  • おかゆ

おかゆ

助手席に長男くん、後ろにママさんと双子くんでいけないですかね😭⁉️
    スマートキッズベルトという補助ベルトが2,500〜3,000円で売ってるんですが、それがあればベストですが🥹
    うーん。何とかなると良いなぁ。。

• 10月18日
  • うさ

うさ

ありがとうございます!🙇‍♀️
    もう少しいろいろ検討してみます!がんばります😭

• 10月18日
あじさい💠

タクシーは子ども3人=大人2人相当、プラス大人1人。4人乗りタクシーでも乗れますね😊
後ろに3人、うささんが助手席です。

• あじさい💠

あじさい💠

タクシーはチャイルドシート免除なので乗れますよ〜!

• 10月17日
  • うさ

うさ

ありがとうございます!
    タクシー考えたのですが、うしろに3人置くのはいろいろ難しいことがあるので、そこになると諦めようと思います😭
    違う行き方を試してみようとは思いますが、どうしても無理なら泣く泣く諦めます泣。
    聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日