※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開での面会制限に悩んでいます。家族は手術後15分だけ面会可。夫以外は面会NGで心が辛い。他の病院は立ち会い出産も許可されているのに…。手術の不安も大きいです。経験者の方、励ましの言葉をお願いします。

【帝王切開の面会制限についての悩み】

明日、朝一番で帝王切開です。
今日から入院しました🥲
病院の面会ルールで、手術室へ行く時はガラス越しにバイバイできる程度、手術終わったら家族ひとりだけ15分私と赤ちゃんに面会可能。夫以外に両親も心配だからと病院に来てくれる予定ですが、夫しか面会できません😢
メンタル辛いです…
コロナ禍に比べたらまだマシだと思いつつ、立ち会い出産すら解禁してる病院もあるのに…と、悲しいです。
帝王切開の不安も強いです。たぶん手術室行く時泣いてます。。
経験者のママさん達、何かお言葉をください🙇‍♀️

コメント

星

わかります!
私1人目帝王切開はコロナ前で、旦那が部屋からついてきてくれて手術室まえには両親がいてくれました。

2人目はがっつりコロナ禍で旦那にも会えず、看護師さんと行きました💦💦
旦那は終わりましたと報告電話家で待ってました!

不安だと思いますがあっという間にかわいい赤ちゃん会えます!
看護師さんも声かけてくれるので頑張ってください!

• ママリ

ママリ

コロナ禍に比べたらだいぶ緩和されてるだけマシなんですよね🥲
    でも手術室に行く前くらい最後に一言二言話せたらなぁと思ってしまいます。
    みなさん乗り越えてきた道なので私も続くしかないですね🥲お優しいお言葉ありがとうございます💕

• 10月17日
ママ

3人目の時と同じです。
1人目は手術後赤ちゃんみんな抱っこできました。
2人目は旦那だけ赤ちゃん保育器越しで一瞬みただけ。
3人目は旦那のみ15分だけ面会です。

立ち合いは帝王切開の場合はないので、1人目からないです。 

退院したらたくさん会えるので大丈夫です。

• ママリ

ママリ

退院したら会えますもんね。両親には申し訳ないですがしばらくは写真と動画で我慢してもらおうと思います🥹

• 10月17日

今まさに同じ状況で産後入院中です😊
1人目、2人目ともに帝王切開です🙋‍♀️

帝王切開は、始まるまでも最中もその後も、執刀医、助産師さん、麻酔科医etc.、みなさんずーっと顔の近くでお話し続けてくださいますよ🥰

とにかくママが不安にならないように、つきっきりでサポートしてくださいます!
1人目は個人病院、2人目は今回総合病院ですが、そこはどちらも変わりませんでした🫶

なので、安心して先生たちにお任せくださいね💕

無事のご出産をお祈りしてます✨

• ママリ

ママリ

出産お疲れ様です🙇🏻‍♀️💕
    そうなんですね、もうとにかく不安ばかりなので手術中は誰かに近くにいてほしいです😭
    総合病院なので安心してお任せするしかないですよね。深呼吸してドンと構えたいです🥲ありがとうございます💕

• 10月17日
たろちゃんママ

同じ状況でした💡
手術になるから同室出来ないですもんね🥲私は術後は旦那さんとの面会5分位でしたよ🤣写真撮って一瞬話して終了でした。。。
他の方もおっしゃってますが、全身麻酔じゃないから先生看護師さん達の会話が丸聞こえ!みんな和気あいあいと世間話しながら手術してました😅
私は緊急帝王切開だったので陣痛を2日間経験してからで憔悴しきっていたんですね🫠だから旦那さんいるいないとかもうどうでもよくなってて、早く腹切ってくれー!!って感じでしたww

術後はすぐ面会できるし、何より赤ちゃんの事で頭いっぱいになるし乗り切れますよ☺️

手術頑張ってください🥰

• ママリ

ママリ

陣痛からの帝王切開はかなり心身共にしんどいですよね🥲
    私は予定帝王切開なので心の準備をする暇があったはずなんですが、結局不安で震えてます💦
    赤ちゃんに会えたら今の不安とか恐怖も吹き飛んだらいいなと思います🥲ありがとうございます💕

• 10月17日
うーたん

一昨日帝王切開しました😭
手術室行く時に旦那さんには会えず終わったら15分だけ面会って言われてたんですがなんだかんだ1時間くらい旦那さんがいてくれました笑看護師さんも良い方だったので何も言われなかったです!なので15分多少過ぎても大丈夫だと思いますよ☺️あんまり時間にこだわり過ぎずに!
帝王切開不安ですよね😭
手術中はずっと目を瞑ってました😓
頑張ってくださいね🫶