※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園選びのポイントは、①と②の園を比較しています。徒歩通園で、①は園長が厳しく、昭和の考え。②は英才教育?の印象。就職未定で検討中。雪国での10分通園は大変かも。

【園選びのポイントは?について】

皆さんならどっちの園を選びますか?

①家から徒歩5分以内。 毎週持ち帰る布団関係なし。 園長先生が感じ悪い。(見学時、職員にカーテン閉めてや靴揃えてなど言う。子供には挨拶しなさい。(見学に来た私たち)と目の前でやってたので)

②家から徒歩10分弱。 毎週持ち帰る布団関係あり。 見学した際、子供は園長先生に報告したりと楽しそう。 英才教育?かなという印象。 見学が終わり帰るときも園長先生の他に事務の方?もわざわざ見送りに出てきてくれたりしました。

どちらも、徒歩で通うつもりです。 就職はまだ決まっておらずこれからという感じです。 候補は家から10分程の距離で検討してます。

雪国なので10分でも大変かな?と思いつつ、①の園は園長先生が昭和の子育て?の考えの持ち主なのかな?という感じの印象でした。 オムツも布オムツなので…

コメント

kaa

②ですかね🤔
やっぱり園長先生の印象って大事です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😣
    なんか、①は怖っと思ってしまいました💦 息子もあまり笑顔になってなかったような気がして…

• 10月17日
  • kaa

kaa

園長先生のイメージでその園全体の雰囲気や先生も変わってしまう感じがします😓

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    先生方は感じがいい?普通?の感じでしたが、②と比べると園児が園長先生見たら強張ってる?逃げる(隠れる)ようなかんじだったので💦

• 10月18日
  • kaa

kaa

娘が行ってる園は園長先生はいつもニコニコしていて、挨拶もしっかりしてくれるので他の先生達も愛想がいい先生ばかりです😊実際親がいない時などわかりませんがやっぱり愛想は大事だと思います😭😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣

雰囲気も変わってきますよね💦

• 10月18日