※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

病院内と他の保育園、どちらが経済的か迷っています。週3の6時間勤務で、どちらを選ぶべきか。

今日から看護助手として勤務開始しました。
下の子が自宅保育だったため保育園申請をして11月から
認可保育園の申請も降りてますが
病院内にも保育園がありそちらを利用するか迷っています。

病院内の保育園は1日¥2.000で
他の保育園とどちらが安いか迷います。

どちらを選んだ方が良いのでしょうか、、

ちなみに勤務は週3の6時間です。

コメント

はじめてのママリ🔰

院内保育園は仕事休みの日でも預けれるのでしょうか?

  • ♡


    コメントありがとうございます!
    お休みの日は預けられません😭

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今認可保育園をやめて、来年度以降も院内保育園となるなら今から認可保育園にします。
    来年4月から認可保育園に入れるなら、今年度は院内保育園でもいいのかなーと思います。

    • 10月17日
  • ♡


    4月からは幼稚園年少で上の子と同じ幼稚園に入園予定です😊

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら院内保育園にします!

    • 10月17日
四太郎の母

下の子は3歳ですか?^_^

地域にもよるのかもしれませんが、私の地域は3歳児クラスからは認可保育園無償で預けれますよ^_^🎵私の息子の所は
給食費が月5000円なので教材費と合わせて月6000円くらいの支払いです^_^
なので院内よりは認可保育園の方が安いのかと思います(^^)

認可保育園は週3の6時間だと
短時間保育で16時半位までの預かりになるかと思いますが
月曜から金曜まで預けれるので平日仕事お休みの日は子供達が学校で楽しんでいる間にお家の事や用事が済ませれるメリットがあります^_^🎵

  • ♡


    コメントありがとうございます🙏

    下の子は4月に3歳になりましたが2歳児クラスと言われています😳😳

    認可保育園は私が仕事お休みの日でも預けられるのですか??

    ちなみに住んでるところは神奈川県です。

    • 10月17日
四太郎の母

4月生まれなのですね^_^
2歳児クラスだと多少金額は出ますね😭ですが、1日2000円✖️週3だと1ヶ月だいたい2万4千円くらいだと思うので認可に通わせた方が良いと個人的に思います^_^
認可保育園は仕事休みの日でも預けれますよ^_^!
お母さんの仕事時間は何時から何時までになりますか??
6時間なので基本は短時間保育になり保育園によって若干変わりますが平均としては平日の月曜〜金曜日の8時半〜16時半ぐらいの間で預けれますよ^_^

詳細はお住まいの市役所の
保育幼稚園科に電話などで
問い合わせしたら教えてくれると思いますよ(^^)そちらに電話して保育料の値段も各家庭の収入によって変わるので確認してみて職場の託児所と比較してみると良さそうですね⭐️

  • ♡


    そうですよね…計算したら
    2万4000円で認可保育園の
    金額が分からずそれと比較して
    みようかとも思いました😓

    私の仕事は9:30-15:30です!!

    お休みのときは預けられないと
    思っていました😳😳

    市役所にも聞いてみます!

    • 10月17日
  • 四太郎の母

    四太郎の母

    院内の保育園や企業型の託児所は仕事日のみですが、認可だと休みの日でも平日なら大丈夫ですよ^_^!市役所にも確認してみてください🎵応援してます😊!

    • 10月17日
  • ♡


    色々教えてくださり
    ありがとうございました😊♡♡

    • 10月17日