※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
家族・旦那

旦那の虚言癖に疲れた。離婚したい。だけど頼る実家などがないので離婚…

旦那の虚言癖に疲れた。離婚したい。
だけど頼る実家などがないので離婚して
1人で子供を育てる自信がない。

.

小さな嘘も大きな嘘も呼吸をするように平気で吐きます。
大概のことは流すのですが、タバコだけは許せません。
付き合う前は元々1日一箱吸っていましたが、
お金が勿体ない、体に悪い、私が喘息でタバコが大嫌いと言うことで辞めると3年前結婚するときに決めました。(付き合ってた時は本数が減っていた)
しかし、私が知らない所で吸ってはバレて吸ってはバレてを繰り返し、何度も言い訳(嘘)をされ、腹が立ちます。

お金があるなら勝手にすればいいですが、
コロナ禍で株に手を出し、ほぼ全財産を投資し、大赤字。
妊娠中にこれが分かりました。

この時かなり病んで、私は下ろして離婚することまで考えましたが、
絶対に心を入れ替えると言い、その後献身的に私を支えてくれました。

しかし、その後も3度ほどタバコが出てきてしょうもない嘘をつかれ、その度に私がイライラ。

他にも腹が立つことが多々あり、
毎日のように離婚したいと思うようになりました。

私は現在専業主婦。
実家に帰ることができず、
他に頼れる場所もありません。
しかも、元々は関西に住んでいたのに、
今は関東に住んでいて、家探しも気軽にはできません。

離婚するとなると、家探しの他に仕事探しもしないといけない。
赤ちゃんを預ける場所はどうする?
私が倒れたら誰を頼れば良い?
完全に孤立してしまうことが目に見えてるので不安でしか無いです。

こんな時、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公正証書作って生活していくと心の拠り所にもなる気がします🥺

ゆず

1人で子どもを育てる自信がないなら我慢します😣
タバコもお小遣いで買ってもらい家では吸わないようにしてもらうとか。
そこまで何回も嘘ついてタバコをやめられないなら本人が本気でやめようと思わない限り難しいと思います。
なのでこちらも譲歩して落とし所を見つけて生活する方がキリキリカリカリせずいいのかと…

その間に子どもを保育園に入れて自分も仕事を見つけて「これなら1人で子どもを育てていける!」と自信がついたところで、それでも旦那さんと離婚したい気持ちが消えないのなら離婚するのはどうですか?🤔