※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種が木曜に予定。熱が37.4℃で鼻水も。次の予約は12月。遅れても予約変更した方がいいでしょうか?

インフルエンザ二回目の予防接種が明後日の木曜日に予定しています。
しかし、今お熱はかったら37,4で朝から鼻水も出ています。
今回延期をしたら次に予約取れるのが12
月です。

この場合、打つのが遅くなっても潔く予約変更した方がいいと思いますか??

コメント

らんらんるー

この間息子がウイルス性の副鼻腔炎でインフル注射の4日前に39度、翌日には解熱、その三日後に注射だったのですが鼻水はまだまだダラダラ。でも行くだけ行ってみるかぁと行ってみたら問診してくれて元気もすっごくあるし打てるよーって事で打てました。病院にもよると思いますが一応行ってみるのもアリだとは思います、でも前日まで熱あったりしたら厳しいのかなぁとは、思います🤔

• くーちゃん

くーちゃん

コメントありがとうございます☺
    解熱後1週間あけなくても打てたのですね💡予約取り直すのも一苦労ですもんね💦
    うちは先ほど娘の熱が上がり始めたので今回は無理そうです🥲

• 10月17日