※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃんmama✧*
家族・旦那

旦那へのイライラがヤバいです…みなさん、どうやって発散されてらっしゃ…

旦那へのイライラがヤバいです…

みなさん、どうやって発散されてらっしゃいますか?

コメント

旦那があきらかに悪くてイライラするならそのまま旦那にぶつけます😅
息子の前ではイライラしたくないのでストレス溜めないようにします、、、

• Kちゃんmama✧*

Kちゃんmama✧*

子供の前ではイライラしたくないですよね(╥ω╥`)

• 2月24日
😃

旦那の前では相手の意見を聞いて何度も話し合います✴

それと同時に私はこう思っている等とアイメッセージを伝えます⤴

苛々が伝わると相手も協力してくれる気をなくしたりするので、妥協もしつつ出来るだけ改善して貰います😊

旦那がいない所では内緒でとことん好きな物を食べたり、美容室とか予定を決めます。それで、旦那に子どもを預かるように押し付けリフレッシュします😂

まぁーさ☆

私は無視します笑
私のイライラの原因は旦那のダラダラ怠け癖なんですが、
お仕事頑張ってるのはわかるけど、
帰って出来上がったご飯チンして食べるだけなのに、
食べ終わったらリビングでそのまま寝ます。
お皿はそのまま。
電気エアコン床暖テレビフルコースついてます。
そして起きたらそのままお風呂へ移動してまた湯船で寝ます。
追い焚きしまくりながら朝方まで寝ます。
ひどいとおふろ上がったらまたリビングで寝ます。

日によって3時〜6時ごろガチャガチャお皿洗ったり、寝室に来たり、私がその音で起きて眠れなくなり、もう怒りMAXです。

そんな日が週にひどいと5回。

朝から一言もしゃべりません笑
ラインでいい加減にしてと一言。

こんなムカつくだんながいるので安心してください笑

みどりちゃん

直接いいます。
そして、話し合います。

りょうママ

うちも一緒です。
旦那へのイライラが酷すぎて、実家に帰りました。
でも旦那からは、なんの音沙汰もありません(;_;)

フローギー

イライラしてるのって、自分にマイナスだし、旦那にも仕事に影響あれば困るから、
イライラは、その日のうちに。ってのが、私のルールがあります。

言うこたいいますが、お風呂と寝場所は必ず一緒に寝ます。
ムカつくけど、死ぬまで一緒にいたいと誓った日に、嘘はないし、旦那を愛してるにはかわりないし、旦那も私を大事にしてくれてるのも変わらないから。

そして、寝るとき、はぐをしあい、私が何に嫌だと感じたか冷静にピロートークをし、旦那が謝って終わり。

じゃないと、これから先、ババアとジジイになって、更年期障害迎えたときのことおもうと、今なんて幸せだし、今みたいなことで、イライラしてたら、もっと大変なとき、どうしたらいいやらと、考えると落ち着きます。

実際によく、家事をしてくれる夫。感謝しないとなと自分に言い聞かせてます。