※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ひむき保育園についての口コミや情報を教えてください。4月入園を検討しています。

熊本市東区
ひむき保育園に通ってた方、通われてる方、口コミ知ってる方教えてください、お願いします。

4月入園検討してるのでたくさんの情報が知りたいです。

コメント

りん🔰

ひむき保育園今年の4月から通ってます。
他の園に行ったことがないので比較しようがないですが、自主性にお任せの園です。

どろんこ遊びしてくるので、洋服は大変なことになります笑(一応保育士さんが軽く洗って返してくれます)

食事にこだわっていて、お米は無農薬。味噌は園で手作りです。

連絡帳がアプリなので、たまに園で過ごしてるときの写真が載ってくるのでいつも楽しみです。

• まー

まー

通ってる方のコメント凄く助かります、ありがとうございます😭!
    自主性だとご飯の時間も各自自由だったりしますか?
    一歳児クラスさんですか🥺?連絡帳アプリなんですね!お部屋での環境面、先生達の対応とかどうでしょうか?🥺
    質問ばかりで申し訳ありません💦初めて通われてる方のお話聞けるので教えて頂けたら凄く助かります😭

• 11月5日
りん🔰

ご飯の時間は決まってます!だいたい11時から12時に順番に食べてるみたいです。
今1歳児クラスです☺️

お部屋は先生たちの手作りのおもちゃやロフトなど整ってはいると思います!ちょこちょこ整備して遊び場はリニューアルされてます。

先生たち皆さんいい方で、入園してすぐ自分のクラス以外の先生も名前を覚えてくれてて、驚きました。

私も保育園選びの時にここで質問したのですが、ひむきに入れてる方見つからなくて困ったのでなんでも聞いてください!!

• まー

まー

ありがとうございます😭心強いです😭

そうなんですね!順番にって皆一緒ではないのですか?🥺

遊び場リニューアルされるんですね✨未満児だと衛生面も気になるんですが大丈夫そうですか?🥺

先生も良い方ばかりなんですね✨名前覚えてくれるの嬉しいですよね☺️ちなみに上のクラスの子で加配が必要な子に対しての先生の対応って見られた事ありますか?そこらへんがあんまりって話も聞いたのでもしお見かけした事あるならお聞きしたいです😭

質問ばかりで本当申し訳ないです😭

• 11月7日
  • りん🔰

りん🔰

1人の先生が2〜3人を食べさせる形で、2人の先生がご飯をあげるかたちみたいです。
    なので最大6人は一緒に食べてます!

遊び場は子どもたちが飽きないように年に数回少しずつ新しくしてるみたいです。
    未満児さんは乳児棟がリニューアルされたので今とっても綺麗です!
    除菌をどこまでされてるかはわからないです💦

見た目で加配が必要な子を私が見かけたことがないので、分からないです。すみません💦

• 11月7日
  • まー

まー

返信が遅くなってしまいすみません💦6人で食事なんですね!クラスが上がれば皆一緒に食べるんでしょうか?🥺

乳児棟綺麗でいいですよね✨

泣いたり癇癪起こしたりする子にちゃんと対応されてるのか気になりました🥺自由方針の園だと放置する園もあるみたいなので心配になりました😭

• 11月10日
  • りん🔰

りん🔰

たぶん大きくなれば1人で食べれるようになるし、大きいクラスはみんな一緒とは思いますが分かりません💦

なるほど!
    うちはいまだに泣きっぱなしの日もあるみたいですが、先生が泣き止むまでずっと抱っこしてくれてます😊
    なんならほぼ一日中抱っこのときもあるようです…

• 11月11日
  • まー

まー

そうなんですね🥺

泣いたら抱っこしてもらえる園で安心しました🥲!のんのんさん現在通ってて心配な点は何もないですか?☺️

• 11月11日
  • りん🔰

りん🔰

そうですね!特に心配なことはないです☺️

園庭の上を飛行機が飛んでいくので、男の子は特にはしゃぐと思います!

• 11月11日
  • まー

まー

それなら良かったです✨あと運動会ってどんな感じですか?ないって聞いたけどHPに書いてあるので気になりました😣何度も質問してしまい申し訳ないです💦

• 11月14日
  • りん🔰

りん🔰

11月に大きいクラスがスポーツの日というのはあるみたいです!
    まだうちは小さいのでそれが運動会なのかどうなのか分からないです💦

1歳児クラスは保護者の交流会と親子レクレーションがありました!
    回答できることが少なくてすみません😂

• 11月14日
  • まー

まー

大きい子達だけなんですね!
    とんでもないです!返信が遅いにも関わらずしっかり教えて頂きありがとうございました😭のんのんさんのおかげで前向きに考えることが出来ました!入園決まった時はよろしくお願いします🙏🥺✨

• 11月18日