※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

旦那の借金手続きの状況が不安。手続きの結果や自分に影響は?保証人ではない。心配。

【旦那の借金手続きの状況について心配です】

借金についてわからない事?不安なことがあるので教えてください。

旦那が結婚前から借金をしていたようで、それは結婚して手紙が届いて発覚しました。
当時、旦那に聞くと身に覚えがないと言っていて、
結局は旦那かその親がなにかしたのかと思います
理由は置いといて、

その借金をしてから何年か経っておりなにかの手続きをし何万円か払うとチャラになるような手続きをしたようです

それがどうなったかとかは教えてね!って言っていたのですが、聞かないと言わない、わからない、手続き中といっていて
それから手紙が来なくなりました。
手続き完了したのかな?と思っていましたが、最近また違う封筒で手紙が届いたりレターパックが届いたりしました

家ではあけず、すぐ車にしまいにいってて何かあるんだなと思って、今日ききました。
届いてたけどまだかかってるの?と。

すると、え?届いてた?とか手続きについては終わってると言ってました

それから逃げられ話ができずで

今離婚前で、もう私には関係なくなるのでいいのですが
これってまだ妻である私に名前変えられたりなすりつけられることないですよね?

保証人などにはなってません!

大丈夫ですよね、、?それだけが心配で😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃらってことは自己破産したんですか??

  • mamari

    mamari


    自己破産ではなかったような😣
    数万払うとちゃらになるのって自己破産以外にないですか?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    債務整理ですが??
    数万払ってチャラになるわけではないです。
    元金や費用は払ってます。
    数万で済むなら弁護士?司法書士さん?の費用だけを払ってるから自己破産とかではないんでしょうか?

    • 10月17日
  • mamari

    mamari


    あ、そういうところの方を挟んでやりとりしてました!
    自己破産になるんですね、、
    それなのに、また債権回収のところから手紙が届くのはなぜでしょう😣

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    債務整理なんですかね汗
    向こうが応じないと債務整理できないところがあります

    • 10月17日
  • mamari

    mamari


    そんなこともあるんですね!
    それを本人以外になすりつける事は出来ないですよね?😖

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはないです!
    変な闇金なら、ありそうですが
    普通の消費者金融で借入して
    自己破産でも債務整理でも
    名義は旦那さんなので旦那さんに責任があるので異動がつこうが
    mamariさんには関係ないです!

    • 10月17日
  • mamari

    mamari


    ありがとうございます!
    手続きがあまりにも長いので変なことでもされてるのかと不安になってまして😣

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手続きは1〜2ヶ月かかるとおもいます!

    • 10月17日
  • mamari

    mamari


    それ以上かかってるんですよ😢
    半年以上はかかってます、、
    一年くらいになるかもしれません…

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたらその費用を分割して支払うはずなのを
    払えてないから払ってくださいっていう紙かもしれませんね。
    ですがmamariさんには関係ないので
    ほっといて大丈夫です。

    • 10月17日
  • mamari

    mamari


    ほっときます!😊✨
    安心させていただいてありがとうございます🥺

    • 10月17日