※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンソク🐶
家事・料理

卵アレルギーの心配は?卵料理は大丈夫?個人差ありますが、安心して進める方いますか?

かなり遅いですが一歳過ぎてから卵テストし始めて
今は卵黄⭕️卵白2g⭕️という感じです。

先日子供用豆腐ハンバーグを作る際にレシピ見ながら
作ってましたが何も考えず全卵1個使って作りました💦

そのハンバーグを食べさせましたが特にアレルギー反応とかも出てないんですが、もう普通に卵料理(卵焼きとかそぼろ丼)あげてもいいですかね?

子供の個人差があるのでなんとも言えないと思いますが
卵、割とテキトーに進めたよ!って方いますか??

コメント

パン泥棒🥖

うちの次男も卵白アレルギーで絶賛卵白アレルギー負荷試験を平日のみやってます!

適当にやってしまうと、アナフィラキシーが出た時が大変なので慎重になってしまいますね😰
食べれるようになったからとは言えもしかしたら?のことを考えてゆっくりやっていくことをおすすめします!

• タンソク🐶

タンソク🐶

そうですよね、アナフィラキシーが怖いなと思いながら一応慎重に進めてます😳
    卵焼きとかあげられたら昼とか夜のご飯メニュー増えていいなと思ったんですが🥺
    ゆっくりやっていきます!
    ありがとうございます!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

卵白進めてる際に月齢に対して多めに与えてしまったことがあり、今まで順調だったのに一気に湿疹が出てしまったことがあります!
ゆるく進めて大丈夫だった方は結果何もなかったから良かったと思いますが、やはり少しずつ進めてあげた方が不安はないかなと思います🙇‍♀️

• タンソク🐶

タンソク🐶

月齢に対して多めも出ちゃったりするですね🥺
    私量を多く作ったりあげ過ぎちゃうことあるので、気をつけます!ありがとうございます!

• 10月18日
りりん

娘も卵でアレルギーがでて負荷試験をしばらくしていましたが、結構とんとん進めて卒業出来ました。

うちは未だに火の通りが不充分だと湿疹が出来たりするので、火をしっかり通すこと、卵白が特にアレルギー出やすいのでしっかり混ぜることを気をつけています。
最初はその辺り気をつけつつ、大量に食べさせなければ割と適当に進めてもなんとかなるのかな?と思います!

• タンソク🐶

タンソク🐶

大人用の卵だといつも混ぜが甘いので子供用の時は気をつけます!
    アドバイスありがとうございます☺️✨

• 10月20日
はじめてのままり🔰

うちの子は1歳未満で卵にアレルギー反応あって怖くてなかなか食べさせてませんでした。元々あんまり食べない子で、試そうと思ってもゆで卵など食べてくれなくて、ちゃんと食べさせたのは1歳半すぎた頃だと思います。かかりつけ医にアレルギーの反応が弱い→強い食品が順番に載っている紙をもらって弱いものから試しました。

ゆで卵、食パン、カステラなど焼き菓子は弱いようなので心配だったらそういう物から始めてもいいかもしれませんね。

でも卵黄と卵白食べたり、卵が入った豆腐ハンバーグを食べて反応が出ないようなら大丈夫なんじゃないでしょうか?

ちなみにうちの子は1歳ごろ炒り卵をほんのちょっとあげただけで、顔などに発疹出てましたが、今は普通に卵食べれるようになりました。

• タンソク🐶

タンソク🐶

焼き菓子等が反応が弱いのは知りませんでした!
    それも並行して試してみます😳!

反応が出てもずっとアレルギーというわけじゃないんですね😮‍💨!

ありがとうございます!

• 10月20日
1児のMaMa💙

適当でした!

黄身も白身も耳かき2杯分たべてその後小さじ一杯あげて何もなかったので普通にあげてました🤣

• タンソク🐶

タンソク🐶

みんな第一子はこんなに細かく慎重にやってるのか?と疑問でした😅

第二子は何も反応出なければもう少し気楽にやろうかと思います😂

ありがとうございます!

• 10月20日
はじめてママリ🔰

適当でした!
上の方がおっしゃる通り、何もなかったからよかったとしか言えないですが、、

• タンソク🐶

タンソク🐶

そうですよね、慎重にこしたことはないですよね😅
    第一子は一応ネットを参考にちょっとずつあげてやっと全卵1/2までできました!
    第二子の時は様子見ながら気楽にやろうと思います!

ありがとうございます☺️

• 10月20日