※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママの食事と水分摂取について質問です。母乳の栄養について教えてください。何を食べたらいいでしょうか?食事が不規則で栄養が心配です。水分も摂るように心がけています。

【ママの食事と水分摂取について】

母乳の栄養について教えてください💧

よく、ママの食べるもので母乳は作られると聞くのですが、、、、何を食べればいいのでしょうか?😭

元々3食食べる派でもなく、自分後回しで、そういえばご飯食べてないやということが多々あります。

今も自分のためだけにお昼作るのもめんどくさいし、、、
お菓子とかで済ませちゃったり...😭😭ダメダメですね💧

こんなんじゃ栄養ないのは分かってるんですけど、
何を食べたらいいのかわかりません😭
皆様何食べてますか??

水分も取ることすら忘れていて母乳の出が悪いなあと思うことがあり、最近は水分はこまめに摂るようには心がけています。

コメント

ちゃー

とりあえず米食べてれば何とかなります!
卵かけご飯とか納豆ご飯とかにインスタントの味噌汁とかでいいんじゃないですかね🤔
母乳が食べたものから作られるのは本当なので、自分のためだけのお昼ではなく、赤ちゃんのために食べると思ってください😊

血液から母乳は出来るので、とりあえず水は飲んでサラサラ血液にするイメージですね☺️次に毎日マック!とか毎日唐揚げ!とかじゃなければ大丈夫です🤣