※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠出産に不安感があり、家建ても悩んでいます。

【妊娠出産と家建てについての不安感】

質問じゃないです!
自分の今の気持ちを書き留めただけです📝支離滅裂ですみません。、

妊娠出産が怖くなってきました。
3ヶ月前頃稽留流産をし、また妊活を開始しました。
生理予定日は月末ですが、なんだか胸焼け?がします。

またつわりが来るんだなとか、職場に報告しなきゃいけないんだなとか、通勤どうしようとか、異動したいけどしたら変わってすぐ産休になるのかなとか、流産する前よりも妊娠に対して不安感が増えました。

家を建てようという話も出ています。
旦那的には今すぐにでも建てたいとのこと。でもモデルルーム見に行くのはめんどくさいんだと。はて?旦那の家へのこだわりが強すぎてなかなか決まりません。養育費とか、産休育休で私の給料減るけど金銭面も大丈夫なのかとか旦那は考えてなさそう、今のアパートの家賃がそのままローンになるだけって考えてるみたいです。家建てるのと妊活、妊娠を両立できるんだろうか、それも不安です。早く建てたい理由が、免許の更新に間に合わせたいから。どゆこと?笑

コメント

すー

お金の事抜きで考えたら新しい家で子育て出来ると楽ですよ。泣き声もあまり気にしなくて良いし、そのままその地域で保育園に入れれば途中で変わることもなくて楽かなと😊
家に関してお金は家賃=ローンだけじゃないので旦那さんはもうちょっと一つ一つしっかり考えてもらった方が良さそうですね😅家建てればそれに合わせて家具買い替えたりしますし、固定資産税も毎年ガッツリ取られますし、産休に入ってから出産手当金や育児休業給付金入ってくるまでタイムラグあるのでいつどのようなお金がかかるのか紙に書き出した方が分かりやすいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てはやっぱり戸建てがいいですよね…!!
    旦那さんに、私の給料減るとか、税金増えるとか話すとどうしよう…って落ち込んで話進まなくなってしまうので、紙に書き出すの試してみます✍️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私は子供が0歳の時に家建てましたが、めっちゃくちゃ大変だったので、もし建てられるなら絶対に妊活、妊娠中がいいです!!
でもしっかり話し合わないと後で死ぬほど揉めます。うちはめちゃくちゃ話し合いましたがそれでも喧嘩になったりしました笑
赤ちゃんのことはもう成り行きでやるしかないので考えずにリラックスして待ち構えましょう🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…!今動けるうちに色々調べて話し合います✍️うちの旦那さんにこれどう思う?って聞いてもわかんないしか返ってこないので、ん〜…となってます💦
    考えすぎずリラックスします😌

• 10月18日