※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お出かけ

【妊娠中の長距離移動と子守りに悩んでいます】【至急】妊娠初期の葬儀…

【妊娠中の長距離移動と子守りに悩んでいます】

【至急】妊娠初期の葬儀の参列について

現在妊娠9週で、上の子が3歳と1歳8ヶ月です。
先日遠方に住む、私が生まれた時からとてもお世話になった叔母が亡くなりました。明日葬儀です。
どうしても参列したかったのですが、父に強く止められていたため諦めていました。ですが、今日になって来るかどうかは好きにしていいと言われ本気で悩んでいます。
移動は片道で、車30分→新幹線2時間半→電車30分です。
夫は出張中でいないため、行く場合は近くに住む弟が同行してくれる予定です。

子どももまだ小さいですし、私自身の体調も不安定な中での長距離移動、さらに弟が同行するとはいえ子守りには慣れていません。

この状況で行くのは無謀でしょうか?
私が妊娠していなければ多少の無理はできるのですが...
妊娠中ということもあり悩んでいます。
でもとてもお世話になった人なので最後にお別れを言いに行きたいです。

コメント

ゆき

無謀とまでは思いません😥
ただ大変だろうなと...
葬儀中も騒いでしまうだろうし、りなさんの体調のことも考えると厳しそうかなと💦

• ふー

ふー

そうですよね💦下の子は大人しいのですが、上の子は落ち着きがなく大人しく座ったりは出来そうにないので...
    今回は諦めることにしました😢

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

葬儀中も家族の部屋みたいなところが借りれるなら、とりあえず行ってぐずったらそこで待機、なにかお焼香とかあったら家族親戚に変わってもらうとかであればいけると思います!
うちも先月義父のお通夜お葬式あり裏の部屋で自分の子と義理姪っ子ちゃんたち見てましたが、合間合間に参加はできました!疲れましたけど😂iPadとスマホとおもちゃたくさん持っていきました笑
どんなお葬式か、葬儀場かにはよりますが行きたい気持ちあるなら…、けど無理はせず!!

• ふー

ふー

それは大変でしたね💦
    家族の部屋は利用できそうですが、そこで少し休憩できたとしても弟の仕事の都合上日帰りになりそうで😢子ども達と私の体力を考えるとやっぱり厳しいので今回は諦めることにしました😢

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私は妊婦中でも東京から大阪の距離
(電車→新幹線→車でお迎え)
をよく行き来してました。
(多分、6w、12週、18週などなど)
ただ、私の場合は2歳の子供が一人
だったので、そこまで大変では有りませんでしたが、弟さんも一緒なら
長時間、新幹線で時間を潰せるようなものが有れば良いのですが、私の場合、YouTubeとか見せたく無い派だったので、新幹線(指定席)に乗ったら10分お菓子で時間を繋いで、残りはずっと、連結部分で外見たり、使ってる人がいた無い時は、公衆電話でボタン押して遊んだりして、指定席取ったのに座れなくて、結構疲れましたのは記憶にあります。

• ふー

ふー

私は今回福岡から京都なので、同じくらいの距離ですね!
    私もyoutubeは見せたくない派(見せると疲れるのか余計にぐずります😭)なので、やっぱり時間を潰すの大変ですよね💦
    そして指定席とっても座れないことってあるんですね😱
    妊娠していなければ1人でも2人を連れて宿泊したかったですが、上2人の時と同じで妊娠初期は軽い風邪症状がダラダラ続く体質なのでとても体力が持つとも思えず...
    今回は諦めることにしました。

• 10月17日