※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが突然発熱しています。原因や対処法について経験を共有している方がいらっしゃいますか?

10月の頭から保育園に通っています。
最初の2週間は順調だったのですが、3週目に入った昨日、今日2日連続で発熱しています。

朝家で体温を測ると36.6℃前後で平熱で、保育園に預けて30分〜40分後に電話があり出てみると、38℃を超えていますとのことです。

突然そんなに熱が上がるのか不思議ですし、何より心配です。
現在鼻水も出ていて2週間ほど前に中耳炎と診断されているので、体調は崩しやすいかとは思いますが…。

熱はあっても子どもは元気に遊びますし食欲もあります。また、しっかり寝てくれます。

何が原因なのでしょうか…?
こういったご経験された方いらっしゃいますでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園あるあるだと思います😂
なぜか家では下がるんですよね😂

今まで自宅保育だったのが集団生活になって風邪もらってきて免疫力をつけてるところなので、これから何度もそういうことはありますよ🥺

• きゅう

きゅう

そうなんですね…!!!???
    うちの子保育園行きたくなくて反射的な抵抗として発熱してるんじゃないか疑ってたんですが、あるあるなら安心しました😂😂

• 10月17日