※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこたぬくぬく
子育て・グッズ

生後26日の新生児の目の開きが心配です。他の子と比べて小さく、涙袋に圧迫されてつり目のように見えます。遺伝か、これから改善するか不安です。経験談を教えてください。

【生後26日の新生児の目の開きが心配です。について】

生後26日の新生児がいます。
我が子なので、もちろん愛情はあります。
客観的に容姿を見た時に感じることですが…

もうひと月になるのに、目の開きが悪すぎるのが心配です…(写真は、マックスの目の開きと閉じている時の涙袋の晴れぼったさ、つり目感をご覧いただきたいです)
鼻が大きめなのもあって、赤ちゃんらしくなくおじさんみたいな顔をしています🥹笑

他の1ヶ月の子たちは、小さかったとしても人間として違和感のない程度にぱっちりと開いているのに…

私と旦那は周りより涙袋が目立つ顔立ちをしていて、息子も涙袋があるようなのですが、その涙袋に圧迫されて目が開かずつり目のような顔になってしまっていて正直ぱっと見で目が小さすぎることに違和感を感じる顔をしています。産まれたての新生児のむくみはもう取れている頃ですよね?💦目ヤニが左目だけずっと出ていて、鼻涙管閉塞?の可能性があります

私と旦那は2人とも目が大きくはないですが、違和感のない顔をしていると思います。
遺伝で目が小さいのでしょうか。それとも、これから開いていくのでしょうか…
容姿にコンプレックスを感じ、醜形恐怖症になりかけた経験からどうしても気になってしまいます。

似たような目のお子様をお持ちの方、参考までに
成長したら緩和された(何ヶ月、何歳ごろ)
ずっとそのまま
など経験談をお教えいただきたく思います。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちの3番目の子も今回お目目が小さくて、ちょっとびっくりしました😅
私も旦那も二重で、上の子達もぱっちり二重なので誰の目?って感じです💦

写真を見返してたら、真ん中の子の新生児期も同じ目をしていて、生後3ヶ月くらいから二重になり出した事が判明しました。
今回も3ヶ月くらいまでは様子見だなぁと思ってます☺️

• おこたぬくぬく

おこたぬくぬく

なるほどー!とても参考になります🙏
    まだこれからですよね…同時期の赤ちゃんたちの写真を見て、私の子はなぜこんなに目が小さいのだろう…と心配になってしまっていました、、
    やはり個人差はありますものね🤔ありがとうございます☺️

• 10月18日