※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっこ
妊娠・出産

実家に帰るタイミングについて相談です。夫の仕事や家族の状況から、具体的な帰宅時期を知りたいそうです。里帰りではなく、地元住みです。

【実家に帰るタイミングについて】

実家に帰るタイミング

実家に帰るタイミングを下記の理由から考えています。

夫が仕事柄三交代制の為、夜不在の週があったりします。
義理の父が居ますが、義理の父は義理の父の生活リズムがある為、お互いの生活リズムが合わない事情があるのと、義理の母は既に病死していていないこともあり、出産近くなるまで〜退院後は実家に帰る予定です。

実家に帰られた方でいつ頃帰られましたか?
例えば何週目で帰ったなど、具体的にお聞きしたいです🙏

ちなみに地元住みなので里帰りではないです。

コメント

はる

私の旦那も夜勤があります!
1人目の時は36wで帰りました!私の実家も自宅から30分の距離で全然行き来ができる状況でしたが、1人目だからこそどうなるかわからず不安だったので💦

• さちっこ

さちっこ

コメントありがとうございます!
    臨月の頃お帰りになったんですね😌
    今夫の実家に住んでるのですが、自分の実家は車で行ってそんな遠くはないのですが、やはり何かあったら心配って夫から言われてるのでこの度実家帰り考えることに😅
    参考にさせていただきますね、ありがとうございます🙏✨

• 10月17日