※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

5歳の娘に習い事を考えています。英語と公文、水泳、チアダンスが候補です。どの習い事を優先すべきか悩んでいます。

【5歳の娘に習い事をさせる際の優先順位について悩んでいます】

5歳に娘が習い事させたいと思います。
候補が
英会話スクール
公文
水泳
チアダンス
が候補です。

英語と公文は、親の希望です。5歳から初めても勉強につながるかどうなんでしょうか?
逆に小学生になってからの方がいいのでしょうか?

スイミングは、体験で先週行きました!
嫌がることなく顔に水つけたりバタ足で楽しかったようです。
しかし、チアダンスをみたら娘が踊りが楽しそうに見えたからチアダンス!やりたい!と言い出しました。
しかし、チアダンスは勉強に効果ないしやる意味あるか悩みます。
それより勉強系をするか。5歳ならどの習い事を優先順位つけますか?
お金がかかるので一つか二つが限界と考えてます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供のやりたい気持ちを優先します🙌🏻
お子さんのやりたいことと親御さんのやらせたいこと一つずつ習わせればいいんじゃないでしょうか☺️✨
英会話とくもんは体験行かれましたか?本人にやる気があるかどうかだと思います。やりたくないこと無理やりやっても身につかないですよ〜

• ままりん

ままりん

スイミングしかまだ体験行ってなくて💦
    これから英会話と公文体験行ってみようかと思ってます。
    嫌がってたら無理ですしね😰💦

• 10月17日
はじめてのママリ

まだ小さいので、こどもがやりたいことをやらせますね😊

我が家は、スイミングとピアノを習ってますが、どちらも2人がやりたいと言ってやらせてます。

でも公文や英会話やらせたい気持ちわかります!😭

• ままりん

ままりん

小学校入る前にすこし勉強分野ができたらいいなと思ったりで。
    チアダンスが本人気になるみたいなので見学行って行きたい意欲あるならやはり考えます^_^

• 10月17日

私ならチアとスイミングさせます😊
やっぱり子供のやる気が一番大事だと思うので!
うちの子もダンス習ってますが、最初同じように思ってました(笑)
でもイベントや発表会で踊ってるのを見るとやっぱり感動します✨✨
英語も行かせた事ありますが子供が乗り気でなく身についてる感じがしなかったので1年で辞めちゃいました😅

• ままりん

ままりん

チアが1番気になってるみたいで☺️やはりやりたい気持ちは、大事にしてあげたいですよね。
    ダンスは、楽しく行ってる感じですかね?
    スイミングとチアダンスが同じ時間で、二つ難しくて😭
    スイミングは、できないと小学校で大丈夫か心配で。

• 10月17日