※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむまいむ
妊娠・出産

妊娠後期で運動不足で体重増加が気になります。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠後期8ヶ月の妊娠です。
私は、かなりの運動不足で少し動くだけでもすぐ息が上がってしまいます。
それでも、家でスクワットとか産婦人科でいただいた教科書に載ってる運動くらいはしています。
きっと運動しなさすぎ、そのせいもあると思いますが体重増加が凄まじいです…。
体重増加も元の体重から10キロオーバー超えてしまって抑えることに必死です。
同じような経験をした方で、対策とか教えていただけたら有り難いです!
よろしくお願いいたします!

コメント

にゃかむら🐱

私もお腹が張りやすいので運動は全くできていません。。
なので食事管理で体重を増やさないようにするしかなくて💦
朝昼はバランス良くしっかり食べて、夜は炭水化物を摂らずに軽めの夕飯にしています😭
ジュースやおやつも一切辞めました…

• まいむまいむ

まいむまいむ

私は甘いもの食べたい衝動に凄いかられますが、我慢してます。同じくお菓子もです…。
    ヨーグルトや食物繊維とかを沢山とれるものをとるように気を付けてますが、それでも増えていって困ってます…。
    最近では、胎児の成長により胃が押し上げられてるせいもあるのか、吐き気がすごいです…。
    回答していただけて有り難うございました!

• 2月24日
みーこ◡̈♥︎

1日1往復でも階段の上り下りをするといいですよ♡
それだけでもいい運動になります。
切迫とかなければ…ですが(^^;;

私も一人目の時8ヶ月くらいから仕事も止めて、しかも里帰りだったので食っちゃ寝の生活してたらドンドン体力が落ちて、そのせいか産後起きているだけでも疲れてしまって大変な思いをしました💦

あとは間食はせずに3食バランスよく食べる事くらいですかね〜

• まいむまいむ

まいむまいむ

階段の1往復でも結構効果あるみたいですね!
    夫の実家に今度引っ越すので、試してみたいと思います!
    回答していただけて有り難うございました!

• 2月24日