※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

数ヶ月の子供がいる場合、髪の毛のカラーリングについて相談です。インナーとイヤリングとグラデーションの違いについて考えています。美容院は3〜4ヶ月に1回行ける予定で、アッシュシャンプーを使用予定。地毛に近い色がベストですが😂

数ヶ月の子供がいる場合皆さんなら髪色
インナー、イヤリングかグラデーションどちらにしますか?

インナー、イヤリングは
ブリーチする部分が少ない、根本が伸びてきても内側だから目立たなそう、だけどプリンにはなる(メンテナンスが面倒?)

グラデーションは
ブリーチする部分が多く色落ちしたら汚さが目立ちそう
、プリンにならない、リタッチしなくていい分楽そう

美容院は3〜4ヶ月に1回行けるかなくらいで🥲
クオルシアのアッシュシャンプーを週に2回程使う予定
です

もちろん地毛に近い色に全体を染めちゃうのが1番いい
んでしょうけど😂

コメント

なの

生後5ヶ月頃、イヤリングカラーしてもらいました🙋‍♀️
私もプリンの心配があったので相談したら目立たないように少しグラデーションしておきますね!と言ってもらえました😊
もう5ヶ月くらい経って産後の傷みが酷すぎてさらに染めちゃいましたが、染める直前でもプリンは全然気にならなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、根本からがっつり染めなかったら目立ちませんね😳

次もイヤリングカラーをしましたか?
    もしイヤリングではなく全体同じカラーだったら、ブリーチ部分と他の部分の差が出なかったか教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

• 10月17日
  • なの

なの

通い慣れた美容院だったので相談してみたら意外な提案でした👏
    今、保育園に申し込み中で決まったら復帰するので、イヤリングカラーはやめて全体にトーンを落としました🥲
    それでも少し残っていて陽にあたると分かるくらいです!
    今は今でいい感じです✨️

ちなみに髪質は全てにおいて普通(太さ、生え癖、色の入り方)のよくある日本人の髪質だそうです🙆‍♀️(美容師さんに言われました🤣)

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましたが、先日グラデーションのイヤリングカラー真似させて頂きました 😳
いい事聞けました😂ありがとうございました✨