※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

35週でお腹が張らない原因について相談したいです。活動的な生活を送っているが、お腹が張らず心配しています。体質の影響でしょうか?同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

【お腹が張らない原因について】

35週ですが、全っ然お腹が張らないしカチカチにも一回もならないです🥺
お医者さんにも、この週数では張るのが当たり前だから、張ったらゆっくり休んでね☺️と優しく言われるのですが、全くで、、、笑

9月に入ってからここ1ヶ月以上毎週土日に予定があり、周りからも驚かれるくらい活動的です。昨日も早朝から晩まで丸一日中動きまくってますが、疲れはもちろんしますが全くお腹は張らなくて💦
ずっとヤワヤワぷにぷにのお腹ですし、痛くもなりません🤰

上2人も陣痛が来ず42週辺りで促進剤で出産してるのですが、やはり陣痛がつきにくい体質だからお腹も張らないんですかね?🥺
そんなのドクターじゃないから知らないよ!って思われるかもしれないですが、同じ様な方や、もしくは私と同じく全然お腹が張らずで上の子達も出産がかなり遅れたのに3人目だけ異常に早かったよ!って方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸管がしっかり長さあったり体質的に張りにくいというのもあるとおもいます😌

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうですよね💦
    やっぱりそれも陣痛がつきにくい理由にもなるんですかね🥹?

    • 10月17日
かなぎょ

私の場合2人目は全然張らなかったのに37週で産まれてます!!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね😳
    1人目は遅かったですか?

    • 10月17日
  • かなぎょ

    かなぎょ

    1人目は💩踏ん張ったら破水したので張りとかは分からなかったですが39w4dで産まれてます!

    • 10月17日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    上のお子さん2人とも予定日より早くて羨ましいです!😂
    私も38週とかで早めに産みたいです🥺
    もうお腹が大きいのがしんどくて😭😭

    • 10月17日
  • かなぎょ

    かなぎょ

    分かりますー(´;ω;`)
    お腹大きいのしんどいですよね😭

    私も今回骨の痛みが凄すぎて、子供の発表会を理由に37週で計画出産したいですって先生に言いましたw

    重くて耐えられないwwww

    • 10月17日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    計画出産してるんですね🥹💕
    私は個人病院なので、無痛分娩とか何もしてない所で、自然に任せるしかなさそうでして🥹

    周りからは、産まれた方がしんどいからね〜って言われるのですが💦もうお腹が大きいまま過ごす今がしんどくて、早く産みたいです🤣

    • 10月17日
  • かなぎょ

    かなぎょ

    今回3人目で計画出産予定です!上二人は自然分娩ですー!

    うちも無痛やってない産院です……💦
    本当は無痛が良かったんですけど近さでまた同じ産院選んじゃいました(´;ω;`)www
    今回は促進剤を37週で打ってもらっての出産予定です👶

    私も毎回、産まれてからの方がやること多くて大変だよ〰️って言われますが、1回もそう思ったことないです
    むしろ産まれてからの方が身軽で断然イイですw

    早くうつ伏せで寝たいし走りたいし座ったり立ったりをスムーズにしたいです……www

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰 

少し前の投稿に失礼します🙇‍♀️

張りがなかったということですが、予定日通りにお産まれになりましたか…?それとも、上のお子様と同じように超過されましたか?

明日で34週ですが、おそらく1度もお腹が張ったことがありません。
子宮頸管も4.5mmと少し長めで、先生からは「子宮口が開かないタイプかもね」と言われてしまっています😭💦

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    いえ、結局1週間遅れました💦
    36週から毎日1時間はウォーキング、38週からは2時間はウォーキングしてました!スクワットも勿論毎日!
    それでやっと、39週くらいから歩いてる時に張りが出てくる様になりました🥹

    ですが、張ったのはそのウォーキングの時くらいで、もういつでも出産して良い時期なので張っててもウォーキングを続けましたが、それでも1週間遅れました😂

    それだけ歩いた甲斐あり、上2人は促進剤でしたが、初めて自然に陣痛が来ました👶🏻
    逆に言うと、それだけ動かないと私は陣痛が来ない体質なんだなと思いました(笑)

    私も同じく子宮口開かないタイプで、出産する2日前の検診では、指一本分しか開いてなかったです🥲

    • 2月11日