※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

退院後の育児が不安で、飲みすぎや睡眠不足、男の子の発達障害の心配があります。深刻な悩みを抱えています。

今日退院です。今日から本格的に育児始まります。
めちゃくちゃ不安です。
物凄い飲む子みたいで、生後4日目の退院の日で、すでに80g母乳飲んで、足りない!って激ギレしてミルク飲んでます。
2時間寝たらいい方で、夜は結構泣くらしいです。(夜は預かってもらってました)

2人目育児です。私自身寝つきが悪い方で、夜1度起きるとなかなか寝れません。昼は寝れるので、1人目の時は娘と同じタイミングで昼寝してましたが、2人目なのでそうはいかないですよね。上の子がいるので、寝る訳には…💦

男の子の子育てに不安あります。
自分の親戚側に、男の子の発達障害の子が多いです。
多いというか、私の弟と、従兄弟しか男の子はいませんが、2人ともそうです。弟自閉症で、いとこはグレーな感じですが多分自閉傾向ありそうな感じです。
遺伝するのでは、と、ずっと思っています。。実母にも赤ちゃん男の子だったって言った瞬間、自閉症の遺伝とか言われて、開口一番それかよ。と思い、めちゃくちゃ腹たったんですが、私も男の子ってわかった瞬間遺伝のことを思ったので、みんな思うことですよね。。

だからか、いっぱい泣いてるって聞いたら、
ああ、発達障害あるのかもな。。ってすぐ思ってしまいます。まだ、分かんないのに不安になります。
寝れない育児にも不安があります。色々と不安いっぱいです。

コメント

ミラクル

おめでとうございます!!

お母さんはきっと苦労してきたので、開口一番それだったのでは、、、自分が苦労した分、子供には同じ苦労はない方がいいなという思いがあって、苦労した分心配になっちゃうのかなーと、、、💦
怒る気持ちもわからなくはないですが、、、、💦

うちは二人同時に昼寝するのは、週1あれば万々歳です!

私は、精神衛生保つために、旦那がお休みの日は、二人を任せて、ゆっくり寝る日を1日設けてます!✨

疲れていると不安も大きくなっちゃうと思うので、協力してリフレッシュしながら、赤ちゃんの可愛さ、満喫できますように。
(私は今思えば大変だったけど、ふにゃふにゃだった赤ちゃん時期がなんだか恋しくなってます(笑))

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那が10月末までやすみとるので、昼は寝れる時間を取れるようにしたいですね😴🌙
    やっぱり2人同時に寝るのは奇跡なんですね💦頑張らねば。。

母も悪気がある訳では無いですね😅
    男の子に遺伝してるのは確実な気がしますが、私は女だし、旦那側にはあまり因子はないので気にしないようにしたいですが、つい不安になりますね😅気にしないようにしたいです😭

• 10月17日